アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在ipod mini(4GB)を使用中ですが、容量やバッテリに不満がありNW-HD5に買い換えようと考えています。

 そこで音楽ファイルについてなのですが、ipodではCDからAACの196kbpsにインポートして取り込んでいます。このAACファイルを、NW-HD5で使えるATRAC3plusの256kbpsに変換したいのですが、どのような方法がありますでしょうか?何せ曲数が多いため、またCDからいちいち取り込むのが面倒なので……

 一応自分では、iTunesでAAC→WAV、SonicStageでWAV→ATRAC3plusというのを考えたのですが、これでは音質が劣化する心配があります。やはり一番はCDからもう一回入れなおすことなんでしょうか……。

 どなたか良い方法をご存知の方は、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

AAC→WAVは、音質が劣化するでしょうね。

普通に、mp3にしてはどうでしょうか。

ビットレートを、小さいのから大きいのに変換すると、雑音が混ざるような気がします。逆は普通なんですが。形式を変換するときは、ビットレートは変えないか、より小さくするのが一般的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 やはり劣化は避けられませんか。そういえばWAVにすると、曲数から見てパソコンの容量も足りない気がしてきました。
 アドバイスどおり、mp3に変換してやってみます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!