アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月にメキシコに行くことになりました。
遺跡&リゾートの両方を楽しめるんで決めました。

(1)遺跡&リゾート共に、これは見たほうがよい!という箇所はありますか?(遺跡のほうだと、4大遺跡とメキシコシティすべて見るべきでしょうか?)

(2)遺跡を見ているとカンクンに居られる時間が2日くらいなのですが、あっという間ですかねえ?

(3)カンクンのおすすめホテルありますか?パンフを見ているとフィエスタアメリカーナ・グランドコーラルビーチがダントツのようですが、いかがですか?

(4)どのパンフでも、176便をおすすめしているのですが、これだとダントツ便利にいけるのでしょうか?

A 回答 (3件)

昨年カンクンに行ってきました。


1.見るというよりは体験ですが、ロイヤル・スイム(スイム・ウィズ・ドルフ ィ ン)がお勧めです。
イルカと一緒に泳いだりすることが出来ます。最高でしたよ!
私は現地のツアー会社(コスモスツアー)でお願いしました。日本語or英語のガイドさんも選択可です。
参考にリンク貼りました。
http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/cosmos/To …

2.カンクンを2日ではもったいないと思います。私は5日いましたが、一瞬で過ぎ去ってしまいました。お勧めはバスが数分おきに走っていますので、タウンタウンに行ってみたらどうですか。物価はホテルゾーンの1/2ぐらいでお土産品などは価格交渉するとかなりやすくなりますよ。

3.フィエスタアメリカーナ・グランドコーラルビーチに私は宿泊しました。日本人にとって日本人スタッフがいて心強いですが、英語がある程度話せるのであればJWマリオットも良いと思います。
フィエスタでも満足度は高いです。ビーチもきれいだし、波も穏やかです。

4.AA176便で私も行きました。快適でした。乗り継ぎも多少余裕もありました。

最後にカンクンに1度行った人はリピータになる確率が高いそうなので、堪能してください。私も数年後にもう1度行く予定です。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/right-wha …
    • good
    • 0

 カンクンにはこの GW に、メキシコシティーには9年前に行きました。



1)やはりティオティワカンは外せないと思います。なんといっても規模が
違いますし、眺めも素晴らしいです。太陽のピラミッドに登って大通りを
見下ろすと、時代の流れの悠久さを感じ取ることができます。アクセスが
比較的いいのもメリットです。バスに乗るのが1時間強で済みますから。

 その他の遺跡ですが、チチェンイツァかウシュマルのどちらかだけを
見れば十分かと思います。ティオティワカンが平地に広がっているのに対し、
チチェアンイツァなどは森の中にありますので、雰囲気が結構異なります。
ということで最低2箇所は周りたいですが、ほかにも時間を割きたいことを
考えれば、ティオティワカンだけでも十分かもしれません。

 極端なたとえですが、一回の旅行で東大寺と清水寺と善光寺と伊勢神宮を
見てまわっても、感動が薄れると思うのですが、いかがでしょうか?

2)カンクン2日間はもったいないです! 最低でも3日は欲しいですね。
個人的な印象としては、メキシコシティーは見所が少ないです。テンプル
マヨールと博物館、憲法広場くらいかな。独立記念塔とか見ても「ふーん」
で終わっちゃいますし。

 カンクンだとシカレーで1日つぶれますし、イスラ・ムヘーラスにも
行きたいでしょう。できればダウンタウンにも寄りたいところ。チチェン
イツァに行こうものなら丸一日がかりですから、やはり2日は少ないです。
なお、シカレーに行くときは公式ツアーに乗ると、時間が無駄になります。
少し高くなりますが、専用車で送迎してくれるツアーのほうが時間が有効に
使えて絶対に便利ですよ。

3)フィエスタアメリカーナは、いかにも豪勢で迫力あります。場所も
便利ですし、その意味では満足できるホテルでしょう。唯一の問題点は、
ビーチがいまいちなところ。一般にイメージするカリブ海の青い海は、
ホテルゾーンのタテに伸びたところに建つホテルから眺められます。
それに対してフィエスタのほうは岩場もあったりイマイチなんですよ。

 もし、ホテルからすぐ海に出て真っ白なビーチと青い海を楽しみたい、
というのでしたら、リッツカールトンやメリディアンのほうがご希望に
沿うでしょう。私はシェラトンでしたが、カンクンのシェラトンは周りの
豪勢なホテルに比べると、正直なところイマイチです。

4)カンクン直行であれば、AA176が最強でしょうね。あとは
ヒューストン経由のコンチネンタル便もありますが、ダラス経由は
早く着くというメリットが大きいです。

※カンクンにも日系代理店がありますので、リンクを貼っておきます。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/%7Eyos/cancun/cosmos/
    • good
    • 0

こんにちは。


新婚旅行で2002年の12月にカンクンへ行きました。

(1)(2)ですが
メキシコシティには行ったことありませんが、
カンクンではチチェン・イツァに行きました。
大変素晴らしかっただけに
太陽のピラミッドを見たいなぁと
いう気持ちにさせました。
世界的に見れば、チチェン・イツァよりも
知名度は高いので、
カンクンがたった2日しかないのなら、
メキシコで遺跡を見た方がいいと思います。

カンクンならリゾートライフを満喫した方がいいです。
ドルフィンスイムは楽しかったので
ぜひお薦めですし、イスラ・ムヘーレスの島を散策するのもよかったです。

(3)はフィエスタアメリカーナ・グランドコーラルビーチに宿泊しました。
カンクン滞在の日本人はほぼこちらのホテルに宿泊です。英語が堪能なら他のホテルでも
バスの便利がいいので問題ないと思います。
ホテルの客室は大変広くとってもよかったです。
それでいてカジュアルな感じなので
私には過ごしやすいホテルでした。
リッツはどうも敷居が高いイメージがして。笑

(4)
便については、あまり参考にならないかもしれませんが
私は乗換えが、成田⇒ロス⇒カンクンの
二回の乗り換えでした。乗り換えの便数を少ないものに
当時選んだのですが、ロスでの待ち時間が
極端に長かったので、こんなことなら
あと一回メキシコシティで乗り換えても
早くカンクンに着く便のツアーにすれば
よかったかなと思いました。

色々なパンフレットや、他のご回答者さんに
おまかせしたいと思います。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!