アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正義のヒーローとしてではなく、純粋に悪役になれるようなゲームソフトってありませんか?もし知ってるひとがいたらおしえてください

A 回答 (6件)

シュミレーションですが


『アジト』シリーズ(PS2は3だったかな?)が面白いですよ。
秘密基地を作って怪人や怪獣等を開発、誕生させて正義のヒーローが巣食う敵の基地に攻め込むゲームです。テレビの特撮(ちと古いものばかりですが)でお馴染みの怪人や幹部達に加えてオリジナルの奴も居ます。シリーズですが、システムや怪人等が進化しただけで続き物ではありませんので3からでも問題ありません。まあシュミレーションなのでめんどくさい部分もかなり有りますが…。あ、ついでに最初の選択画面で正義側を選ぶことも出来ます。飽く迄もついでに(笑)。
色々なコマンドを使って世界を征服しよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはかなり面白そうです。
でも面倒くさいのがきらいな私にはちとつらいかも(笑)

お礼日時:2005/09/07 18:02

NO.4の方と同じシリーズのゲームなのですが、


「影牢~刻命館 真章~」がお薦めです。
このゲームのコンセプトが「悪をプレイする」なので。
詳しくは、参考URLをご参考になってください。

参考URL:http://www.tecmo.co.jp/product/kagero/index2.htm
    • good
    • 0

「極悪非道」の悪役ではなく可愛らしい悪役なのですが、カプコンの「トロンにコブン」というゲームがお勧めです。


銀行強盗をしたり、港から積荷を奪ったりと簡単操作で楽しく遊べます。
特に「銀行強盗」のミッションは、人に向けて発砲したり、家屋を壊したり、パトカーを投げてみたりと銀行強盗気分が楽しめます。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/das …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライトな悪役ってとこでしょうか(笑)
価格も安めなので手に入れてみようかなと思います

お礼日時:2005/09/08 06:19

PS「刻命館」


謎の館「刻命館」に迷い込んできた人を罠にかけ抹殺。
そうして集めた生命エネルギーで魔王を復活させるのだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう古いゲームですね。
面白そうですがゲームショップにあるかどうか・・・
がんばって探してみます

お礼日時:2005/09/07 17:59

対応ハードはどこまで見ればいいんですか?


たとえばPCを入れて良いなら挙げられる幅が大きく広がるんですけど。

この回答への補足

すいません、書き忘れてました(;´▽`A``
PCでもかまわないのですがなるべくPS2あたりです

補足日時:2005/09/07 17:52
    • good
    • 0

PS2でこんなゲームあります。



参考URL:http://www.gae.co.jp/game/akudaikan2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なんじゃこりゃーーーと思わず叫んでしまいそうなゲームですね(笑)
こんなのがあったなんて全然しらなかった・・・
ゲームは奥が深いです。

お礼日時:2005/09/07 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!