アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卓祇台って書いてなんて読むんですか!教えて下さい。できるだけはやくして下さい!

A 回答 (2件)

「ちゃぶだい」



でしょう。あの和室にぴったりくる丸くて背の低い食卓
のことです。

星一徹がよくひっくり返していたやつです。

卓袱台

とも書くようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fujikata0000さん、ありがとうございました。これからも宜しくお願いします!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

卓袱台は、「ちゃぶだい」と読みます。



新明解国語辞典(第四版)によると、

「折たたみの出来る脚のついた、
低い食卓(かぞえ方 一脚)」

とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんなに早く答えを出してくれてありがとうございました。辞典で1時間くらい探しても全く出てこなかったのに。ありがとうございます!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!