プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メル友になって1ヶ月くらい経つ人(男性)と今度会うことになりました。最近では一日5,6通のメールをやりとりしています。まだ電話で話したことも写メで顔も見たことないですがお互いに多少の好意を持ちはじめたので会うことになりました。
私はこういうメールでの出会いは初めてなので実際どうなのかとても不安です。メールではいい人そうだし、会っても見たいのですがどこかに怖さもあります(以前メールでの出会いでいろんな事件がありましたよね)
初めて会うときは昼間にあったほうがいいと昔の質問などに書いてあったのですが、私たちは夕方から会うことになっています。
実際どうなのか、教えてください。うまくいった方も、危険な目にあった方もお願いします。

A 回答 (10件)

私はメル友の仕事や住んでいる所、職業を、それとなくは聴いたけど、メル友の人は、最初から自分の職業などをきちんとメールで説明していました。

ただ、それが本当かわからなかったので、「声が聴きたい」とメールが来た時も、断っていました。
相手は「信用出来ないのも無理ないよ」と、言い、それからは自分の働いている姿の写メを送ってきたり、経験談をメールしてきたり、一生懸命でした。私は、正直な素敵な方と出会い、本当にラッキーでした。

相手の方には素直に「あなたがどんな人か知らないし、いきなり会うのはとても不安です」とメールしてはどうでしょう。
あなたを少しでも大切に思い、これからの関係を大切に考えている人なら、考えてくれると思います。
世の中には嘘が上手で人を簡単に騙せる人がいることを忘れないでくださいね。

この回答への補足

二度目の回答ありがとうございます。
私の場合なのですが、メル友とはお互いのメルアドがわからない状態でメールができるサイトで知り合いました。
メール始めて2日目くらいに彼から本アド交換を求められましたが断りました。その時、彼はごめんねと謝ってきました。そして2週間くらいしてメルアド交換を私から申し出ました。次に彼から会いたいメールが来てこれも一度は断りました。彼は別に無理強いすることもなくむしろ戸惑わせてごめんといってきました。こういうやり取りから彼にすごく惹かれていき私も会いたいなと思うようになりました。こういうやり取りが全部うそだったら悲しいです。

• 0

こんにちは。

私はネトゲで知り合った人と意気投合し、その後メル友になり、今その人とは2回お会いしました。

ある程度は覚悟していましたが、やはり会う前とあとでは、だいぶ
印象がちがうなと思いました。

幸い悪いことは現状ではおきてませんが、未だに私はメル友の
本名や勤務など、いわゆる氏素性を教えてもらってません。
(私は名乗りましたが、相手は関心なかったようです)

話それました(ごめんなさい)

実際に会うために、用心するなら、
1.声をかけるのは自分から
 →いかにも怪しそうだったら、フケてしまいましょう
2.人目が絶える所で会ったり、通ったりしない
 →車に乗せてもらうなんて論外です
3.昼間に会う
 →夜だと、お酒がはいったり、送るよと言われる可能性がある
4.マンツーで会わない
 →突然マンツーでなくなって不機嫌になったら要注意。
 →事前に相手に知らせなくてもこの場合はいいでしょう

こんなところでしょうか。

これをされて相手が不快な様子だったら、私はもうそのメル友とは
会いません。
むしろ、これくらい用心してくれたほうが、好感もてますね。

ご参考までに。
    • 0

私も最近メル友と会う事が多いですw

やっぱり、写メは見ておいた方が良いと思いますよ。
でも、写メと実際とでは全然印象が違う人がほとんどです。
私の場合は皆写メと良い意味で印象が違いましたし。

私もまだ危ない目には合った事ないです。
昼・夕方・夜のいずれでも会った事はあります。そして毎回車に乗ってましたが、何もありませんでした。
「エッチしたい」と言うような人ともこの前会いましたが、事前にそれを拒否したら何もされませんでしたw

私は運よく変な人に遭遇してないからこんな事言えますが、大丈夫だと思います。
セフレ目当てならスグやりたいから1ヶ月も写メ無しでメール続かないと思いますし。
メール文を見たわけでは無いので何とも言えませんが…
大丈夫だと思います。まぁ楽しんで下さい♪
    • 0

私は現在メールで知り合った彼と付き合ってます^^

私が始めて会った時はランチして映画みてバイバイでした☆

とりあえず会う前に写メ交換はしたほうが良いと思います。
自分の中で出来上がってるイメージと大半は違うと思うので^^;(お互い言える事ですが…)
そのほうが「心構え」ができてダメージも少なくてすみますよ。

楽しんできて下さいネ。
    • 0

こんばんは!

メール暦2年半。そのうち8人のメル友さんとお会いしました。
皆さん写真と本名、その他個人情報等知ってからですね。
その中でただ一人、変な人がいましたね。いわゆるセフレ探しです。断ったら態度が急変!まぁ何もなく幸いでしたが、こういう場合もあります。
あとの人は、ラッキーな事に全員いい人でしたよ。でも、時の経過とともになんとなく疎遠になった人も多いです。
今、一番仲のいい人は、7ヶ月目に会いました。それまでも、一日に何通もメール交換をして、お互いに気心が知れた段階で会いました。会った瞬間からお互いに惹かれあうものがありました。
その日、彼が別れる時に言った言葉が、「僕達、これからはもう友達だね。」
初メールで本名、会った瞬間に名刺を渡されましたね。
いわゆる、メル友サイト慣れしていない人だというのも、彼に好感を持った理由です。
私も引退してますが、いつまでもサイトに出してる人は、個人的にもうひとつです。
と言う事で、私からのアドバイスは、1ヶ月ではまだ早いかな?最低写真は交換されてからのほうがいいと思います。
よい人だといいですね!
    • 0

一度だけメル友が一人いたことがありまして、

同じように仲が良くなった為、会うことになりました。
会う為に、その時に、初めて電話交換しましたので、ほとんど話したことないのも同じです。
僕は、昼間会ったのですが、たいへん話しが盛り上がり、
好感がもてました。
と、相手が、悪い人じゃなきゃ、こんな感じで無難に済むと思うんですけど。

ただ、ここから、悪い話。
僕には、その時に、告白を受けた別の異性がいまして、
そのメル友は、「もう会わない」って行ってきたんです。
すこし逆ギレしてしまって、かなり怖い思いをさせてしまいました。
駐車場から、喫茶店まで車で移動していたので、
本当に怖かったと思いますよ。
(僕の意思で、山奥とかいけるわけだし)

アルコールと車での移動とかはやめたほうがいいです。
(僕はアルコール飲んでないけど)
    • 0

何度か会いましたが、とりあえず危険な目には遭ってません(全部昼間でしたし)。

ただし「変な人」の確率もかなり高いです。
メールでは紳士的だったのに、会ったら人の話を聞かずに自慢ばかりする人だったり…
おまけに付き合い始めるとすぐキレる人だったり二股三股かけてる人だったり…そういう意味では酷い目に遭いました。(ちなみに参考URLはその体験談です…)

なのでメル友から出会いを求めるのは諦めました。

したがってあまりお勧めしませんが、どうしても会うのであれば注意点としては

・出来るだけ人の多いところに行く。#1の方もおっしゃるように車で二人きりなんて絶対NGです。
・できればきょうだいや友達と同行するか、すぐ連絡ができる場所に居てもらう。
・何分かおきにきょうだいか友達からメールか電話をしてもらう(いざという時に帰れる口実を作るため)
・知ってる人がいるお店などがあればそこに行くと安心。
・自分の住所など、個人情報は簡単に漏らさない。

とにかく、あまり期待しない方がいいです。
「当たればラッキー」ぐらいで…
むしろリスクの方が大きいのでくれぐれもご注意ください…

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1306723
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひどい経験をなされたのですね。その人もメル友のうちは普通の(?)だったんですよね。
人ってそんなに自分を偽れたりするのですかね。

みんながみんな危ないというわけでもありませんが、

『最近物騒だし貴方を疑うわけじゃないけど、休日の

昼間に変更しませんか?』と提案しては如何でしょう?

安全な人なほど共感して昼間に変更できるでしょう。

もし拒んだら怪しいと思います。

『夜にお酒を飲ませて...』『人影のないところで...』

なんて危ない事を考えているかもしれませんし、休日の

昼間に会えないのは恋人や奥さんがいるのかもしれません。

ただ休日出勤と言う人もいますので相手に合わせるように

しましょう。また休日が合わないのであれば、自分が

お休みで相手が出勤の日にランチをするなど。。

下心がなければ向こうからも提案があると思います。

用心に越したことはないので慎重にー!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会う日は休日の夕方です。彼がお昼まで用事があるみたいなので。
「はじめは夕飯でも食べますか」と言われ、昼間じゃだめかな、と言ったら「都合が悪いなら日を改めるよ」と言ってくれたので、勝手に大丈夫かなと私が思ってしまいました。
やっぱり危険ありそうですかね。

相手はどんな人なのか、あなたにはまだわかりません。

世の中では、そういった出会いから、殺されたり、監禁された人達がいるでしょう?
写真も見てない、電話でも話してない、素性もわからない・・。何されても文句言えませんよ。
私もメル友から恋人へ発展した人がいましたが、相手は一生懸命自分の素性を説明し、証拠になるものを写メで送ってきたり、と大変でした。
たくさん会話をし、メールをした上でやっと会いました。相手に嘘偽りが無かったので、そこからようやく交際がスタートしました。
あなたの状況を見る限りでは、相手はあなたの体目当てです。
本当に興味があったら、写真を見たり、会話をしてみたいはずです。夕方会うなんて、本当に危険ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに相手がどんな人かははっきりとはわかりません。
住んでる場所も大体、会社の位置も大体しかわかりませんし。
kurotakuさんはどうやってそのメル友から恋人に発展した人にどのように言って素性を説明してもらいましたか。

あなたは女性ですか?

会わないことを勧めたいですが、どうしてもというなら昼間がいいです。
昼でも夜でも、誰か友達に付いてきてもらう方がいいですよ。
車になんか絶対に乗らないように。2人きりになる状況を作ってはいけません。
メールでなんて、いくらでもいい人を演出できますから。嘘もつき放題です。
気をつけて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人の多いところで会おうとは思っています。
marron25さんは実際に会われたことはないのですか?