プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

10月に家族で知人の結婚式・披露宴に行きます。
子供は3歳の娘ですが、何を着せたらよいのか悩んでいます。
以前友人の結婚式に行った時、ドレスを着た子が多くてビックリしました。
私的にはシンプルなワンピースでいいと思うのですが、
それってシンプルすぎですか?
別に主役ではないからドレスはいいのでは?と、思うのですが、どうでしょう・・・。
3歳の女の子にオススメのスタイル・これをきたよ、という人
参考までに教えてください☆

づーづーしいのですが、もうひとつ。
私が現在妊娠6ヶ月です。
いいフォーマルはないか探しているのですが、
なかなか見つかりません。
(アカちゃんホンポ・ベルメゾンは検索済です。。)
いいサイトがありましたら、教えてください!

A 回答 (3件)

>ドレスを着た子が多くて


フラワーガールを頼まれたのかもしれませんし,七五三やピアノの発表会用のものを持っていたのかもしれませんね.
シンプルなワンピももちろんOKですが,3歳くらいだと「お姫様みたいなドレスだから大人しくいい子でいるんだよ~」と喜ばせつつ,騒がしくさせないために有効かもしれませんね.

マタニティフォーマルですが楽天はいかがでしょう.数が多いので一つくらいは気に入るのが見つかるかも.
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

いいマタニティないか、とても探し回ったのですが、
このように豊富なサイトは発見できませんでした・・・。
参考にさせて頂きます☆

「お姫様みたい~」この発言、使いたくなりました。
つい先日某写真館でドレスを着たばかりで、
異常に大人しかったのを思い出しました。
ドレスもちゃんと視野に入れて考えていきたいと思います。

お礼日時:2005/09/07 22:50

お子様のドレス姿は、


独身の友人女性が会場に華をそえるように
華やかで、また純粋な心の子供ということで
かわいらしいですよ。

お子様のドレスのお勧めはキャサリンコテージです。
貸衣装屋でのレンタルより安い料金で売られています。
また、マタニティフォーマルはエンジェリーべはいかがでしょう。
双方のサイトに出ていますので、検索なさってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

両方のサイトを拝見しました。
子供のドレス、かわいいですね☆
レンタルという手もありますよね。
しばらくは娘を連れてという場面がなくなりそうなので
ドレスを購入するのもなんですよね。

エンジェリーベ←早速カタログを依頼しちゃいました!
フォーマル探しの筈が、カジュアルな服があまりにも可愛いので
しっかりチェックしてしまいました。

お礼日時:2005/09/07 22:55

お子さんですが、普通のかわいらしいワンピースでいいと思います。


ドレス着てる子確かに多いですが、買うとなると高いし後々着る機会ないので、レンタルはいかがですか?

http://www.byd.co.jp/dress/
http://www.doress.com/
http://www.saitama-j.or.jp/~junirie/
http://www.saitama-j.or.jp/~junirie/girldress.htm
http://www.livehouse.or.tv/
http://homepage2.nifty.com/petit-hina/
http://www.ecru-online.jp/

お母様もマタニティ用はもったいないので、一つサイズ大きい普通のフォーマルならどうですか?後も着れそうだし、種類も豊富だと思います。
6ヶ月ならまだ入りそうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

上記のサイトすべて拝見しました。
すべてかわいいので、ちょっとドレスに心変わりしそうです!

お礼日時:2005/09/07 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!