アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マレーシアのランカウイ島に行きます。
免税店で化粧品等を購入する場合、成田空港、マレーシアのクアラルンプールの空港、ランカウイ島(免税の島?)の街で購入するのでは、どれがお得ですか? クアラルンプールの空港、ランカウイ島の街(の免税店)の品揃えは良いですか?
どんな様子なのか、ご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (3件)

全般的に島が一番安かったと思います。


でも、化粧品(シャネル)を島の免税店で買いましたが、激安と言うわけではなかったです・・・。
成田>クアラルンプール空港>ランカウイ
品揃えで言うなら、全く逆だったと思います。
というより、これだけ?と思いました。
ブランドものは・・・ない・・・?


なので、島で買おうと思っても、ない場合もあると思います。
 島では、免税店よりガイドブックに載ってるとこのほうが、おもしろかったです。
(もちろん、好みによります)

 日本では考えられないような、激安価格で売ってました。特に、日本でも売られている雑貨の値段を見て、びっくり。お箸なんて、日本だと何倍?
あと、煙草は、成田とは比べ物にならないくらい安いと言ってました。
私は、買わなかったので値段とかは分からないんですけど。

 数年前のことなので、はっきりとした情報ではないです。すみません。

 私が行ったときは、ものすごく暑くて大変だったので、体調だけには気をつけて、旅行楽しんできてください。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格と品揃えのジレンマですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 23:42

ランカウイの街中には免税店はなかったような気がします


ただ、確か島全体が免税?みたいなところだったと思うので
普通に街中のスーパーとかでお酒を買っても免税だったと思います
ウイスキーの小瓶(高さが10cmくらいのミニチュア)がお土産にちょうどよかったです
化粧品に関してですが空港の免税店に多少ありました
ちょっと古めのもあってかなり安く売っていました
ただ!もしかしたらそこでカードを偽造されたかもしれません
友達も私も偽造されたのですが多分ランカウイの空港の免税店ではないか、、、と。
たしかではありませんが。

飛行機が遅れてクアラルンプールでは免税店に入れませんでしたのでどのような感じか分かりません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カード偽造は怖いですね。
使わない以外には、注意のしようがないんでしょうか。。
アリガトウございました。

お礼日時:2005/09/12 10:33

 ランカウイ島は島の70%が熱帯雨林で覆われている大変長閑な島で、マリンスポーツやエコツアーも楽しめるのでリピーターの多い隠れたリゾート地です。


島の人たちの90%がマレーシア人でとても親切で、クアラルンプールなどに比べとても物価が安く、島内の移動に便利な
タクシーにしてもフレンドリーで吹っかけられると言うことはありません。
それにこの島はラブアン島と並んでマレーシアでは免税の島となっているので税金は掛かりません。
ビールなどはクアラルンプールなど比べとても安いのでビール好きにはたまらないでしょう。
島には一応ショッピングセンターもありますが、現地の人が買い物をするようなものばかりで、この島では特にお買い物をする
にはお勧めするものは無いでしょう。
まあ、珍しいものと言えば、「なまこ石鹸」が安くてお肌に良いのだそうです。
この商品はパンタイティンガーのアセアニアというホテルのそばにあるガヤミナミという雑貨屋さんで取り扱っています。
一度行ってみてください、オーナーは日本人の女性で現地で結婚し、お店を持ってがんばってられます。商売抜きでいろんな情報が得られるでしょう。

ランカウイ空港の免税店にも品物は少なく、有名ブランド品や高価なものはクアラルンプール空港で購入されることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもメジャーなリゾート地なのだと思い込んでいました。街中にデューティーフリーショッパーズなんかもあるような気分に、なぜかなっていました。大きな勘違いでしたね。
なまこ石鹸はぜひ購入してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!