アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。どなたがご存知の方、お教えねがいます。

IEのオプション⇒接続⇒LANの設定 に、「LANにプロキシサーバーを使用する」というチェックボックスがありますが、毎朝会社でPCが立ち上がる度にログインスクリプトが流れ、このチェックが自動的にオンになり、特定のサーバーアドレスとポートが書き込まれます。

理由があってこのチェックを外して仕事をする必要があり、許可をもらった上で毎日手で外しています。

これを、できたら毎日自動的にチェックを外すようにしたいのですが、そのようなスクリプトなどありますでしょうか? もしあるのであれば、スタートアップに入れおくなどすることで、多少楽になるのですが。

チェックを外すのは社内で私だけなので、サーバー側のログインスクリプト自体を変更することはできないのです。

もしご存知の方いましたらお教え下さい。

A 回答 (1件)

1.IE以外のブラウザを使用する。


ログオンスクリプトでの設定はおそらくIE用に作成されているため他のブラウザでは影響を受けない可能性がある。

2.ポリシーでの回避
ローカルポリシーでの設定をためしてみる。
スタート-ファイル名を指定して実行-gpedit.msc
※XPHomeでは設定できない
※ローカルポリシーよりグループポリシーの方が力関係が上なのでグループで設定されていたらNG
※ローカルポリシーとログオンスクリプト(サーバ側)の力関係は不明

3.フリーのツールの使用
下記URLのようなプロキシ等の設定切り替えツールを試してみる。
※以前探したときは他にもあったはずなので目的にあったのを探してみる。

4.管理者にスクリプトで作成してもらう。
又は教えてもらい作る。
設定値を一部変更するだけなので比較的簡単に出来るはず。
※スクリプト単体のツールが見つけられなかった。

こんな感じで如何でしょうか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se155232. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご丁寧に回答いただきましてありがとうございます。

1と4は色々と事情があって実現不可能だったのですが、2を参考にして実現方法を見つけることができました。regeditは知っていましたが、gpedit というのは初めて知りました。勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!