プロが教えるわが家の防犯対策術!

まさに、題目のまま 絶対!皆にお勧めしたいハードロックの曲は?
私のライブラリーに貴方のお勧めの曲を加えさせてください。

条件は2つ「ハードロック」それと「絶対」です。

暇なときに教えてください。
ちなみに私のお勧めは「ダイアリー・オブ・マッドマン」オジーオズボーン
「Who Wants to Live Forever」クイーン、やっぱりはずせないリッチー「ディフィカルト・トゥ・ケア」「キャプテン・ネモ」この2曲は主人が、その昔自慢げにギター弾いておりました。

A 回答 (14件中1~10件)

ゆっ勇気ありますねー、こんな質問しちゃって(笑)。



(1)AC/DC "Back in black" アルバム「Back In Balck」収録。絶対にお薦めですが、有名すぎてご存じの可能性「大」なので、逆に一番「自信無し」(笑)。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=715669704/p …

(2)SOUNDGARDEN "Black hole sun" アルバム「Superunknown」収録。少しおとなしめやけど隠れた名曲。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=715669704/p …

(3)STONE TEMPLE PILOTS "Crackerman" アルバム「Core」収録。こんなん好き(笑)。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=715669704/p …

(4)LED ZEPPELIN "Bonzo's Montreaux" アルバム「Coda」収録。上手くも無いのにヌケヌケとこんな事するボンゾって・・凄い(笑)。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=715669704/p …

(5)DEEP PURPLE "Lazy" アルバム「ライブ・イン・ジャパン(Made in Japan)」収録。ま、ご承知でしょうけど、リッチーの名が出たので取り敢えず。ライブならではの緊張感が絶品。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=715669704/p …

(6)METALLICA "Fuel" アルバム「Re-Load」収録。僕でも聴ける「メタリカ」(笑)。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=715669704/p …

きっキリが無いので取り敢えずこれにて失礼・・・あっちなみに見本の曲、私一曲も知りません(笑)、すんません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥知らずのクアアイナです。(笑)ゥオオオオーーてんこもりだ!
むむ!メタリカはヘビメタでは?ハードロック限定なんです。(笑)ちなみにハードロックとヘビメタの区別は全くの私の主観です。(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/05 17:24

実はメタリカはこの前作の「Load」辺りから「ハードロック」に転身されました。

髪の毛切ったし(笑)。その辺りを『僕でも聴ける「メタリカ」』で表現したつもりでした。相変わらず言葉足らずですみません。勿論この区別は全くの私の主観です(笑)。
ですが、明らかに、特に「Fuel」と言う曲が許せるかどうかで、ファン層が分かれている様です(笑)。古くからのファンには不評のようです。

でも、もう一寸「極端」な言い方をすればハードロックを通り越して、ニューウェープ・オルタナ系の曲とも言えます(笑)。あっ、どっちにせよ却下?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事ありがとうございます。メタリカは「ハードロック」に転身したんですか。知りませんでした。それとヘビメタとハードロックの違いは100%私の主観ですので謝らないで下さい。恐縮です。m(__)m

お礼日時:2001/11/05 18:48

CREED、INCUBUSなんかがオススメ。

自分の中でジャンルが結構適当なので自信無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ自信なしでもOKです。判断は私の全くの主観(笑)で決めますので。もっと情報を下さい。vai777さんありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 19:36

ズバリ!! ブラック・サバスの「スノウブラインド」これで決まり!!



基本的に、サバスの曲は全て(ヘッドレスクロス以前)大好きです。
なぜか日本では、人気がないようです(T_T)

ちなみに私のホームページのタイトルは「Snow Blind!!」
ハンドルネームの「GEEZER」は、サバスのベーシスト「ギーザー・バトラー」にちなんでつけました(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きましたねサバス!「スノウブラインド」良いですね!貴方のハンドルネーム見ただけで、ビビビ!ときました。

追伸:ビビビ....松田聖子ではありませんのであしからず。

お礼日時:2001/11/05 19:43

The Whoの「The Real Me」を。

「絶対」なのか?と問われると「自信なし」ではありますが(笑)、「ハードロック」だとは思います。はい。
ヘタウマの極致っす、カッチョいいっす、チビリます。

まっ、別の曲でもいいんですけど...(笑)、単にWhoを挙げたかっただけでごさいました。

ほんでは、さよ~なら~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「The Real Me」これはまさしくハードロックです。ヘタウマの極致っす(笑)
pirorikinさんありがとうございます。

お礼日時:2001/11/06 05:50

「絶対」ですか! 絶対とくればTHIN LIZZYの「Jailbreak」ですね。


ついでに「Cowboy song」も!「Dance in the Moonlight」も!
THIN LIZZYはどの曲も大好きです。

Guns n' Rosesの「Nice boys」、HANOI ROCKSの「Dead by X'mas」
Motley crue「Dr.Feelgood」、LIONSHEARTの「Can't Believe」
BonJovi「Livin' on a Prayer」
なんかも、絶対おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シン・リジーとはシブすぎる!ガンズも良いですね。ハノイも良いです。
ボ、ボンジョビ!素敵!今なぜかスティーブ・ペリーの「シェリー」?うる覚え、を思い出しました。luck sさんありがとうm(__)m

お礼日時:2001/11/06 05:58

Guns n' Rosesの「November Rain」


80年代後半から、ハードロックを聴き始めた世代として、やっぱりガンズははずせないです。
なぜこの曲かって?
11月生まれだから...すいません。
でも他の月生まれの人にとってそういう曲ってあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「November Rain」ガンズですね。このだらしなくて、不潔そうで、アル中そうで、薬中そうなこのバンド私も好きなんですよ。

お礼日時:2001/11/06 19:09

やっぱりWhite Snakeのフールフォーユァーラビングで決まり。

しかもジョンロード イアンペイス バニーマースデンが在籍していた頃のものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホ、ホワイトスネークとは,,,懐かしい!!eikaさん感謝m(__)m

お礼日時:2001/11/07 06:19

ハードロック限定。

いいですね~。たまりませんなぁ~。
「絶対」といえば僕にとってはやっぱり、リッチー・ブラックモア。
しかも、RAINBOWでしょう。曲は
 Kill The King
 Gates of Babylon
 Rainbow Eyes
 I Surrender
です。これは絶対、お勧め。と言うより、「聴け!」ですね。
 その他にも、
 VOWWOW 「Shot in The Dark」
         「Shock Waves」
 DOUBLE DEALER 「The Long Way Road」
             「Raise Your Fist」
 ANTHEM 「Hunting Time」
 EARTHSHAKER 「ただ悲しく」
などなど、ぜ~んぶ日本のものですけど良いんです。
 ちょいとマニアックになるけど
 DIZZY MIZZ LIZZY 「Glory」
も良い。
 他にもい~っぱいありすぎちゃって書ききれません。
長くなりそうなんでこのへんで。
また、おじゃましま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人から拷問のように聞かされたハードロックにめっきり中毒になった私。
レインボーの曲は全部知ってます。アイサレ~ンダー なにして~んだー
とってもうるさいキルザキング良いです。バビロンも良いです。
VOWWOW、EARTHSHAKERってまだ現役なのでしょうか?「ただ悲しく」は以前聞いたことがあるのですが、思い出せません。そういえば「more」を主人が良く弾いていましたね。kigさん感謝m(__)m

お礼日時:2001/11/07 06:29

はじめましてクアアイナさま。


(お名前は骨董通りのアレですか?炭火焼おいしいですよね。
たべるときグレイヴィがダラーっとくるとこがワイルド(笑))

Aerosmithで「Back in the saddle」はいかがでしょ。
ベストには大体入ってます。
これとママキンはライヴで盛りあがるんだなー。
Alice Cooperの「School's Out」もお勧めです。

参考URL:http://www.aerosmith.com/detect.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Back in the saddle」「School's Out」ともに聞いたことないですねぇ。チェックチェック!
>骨董通り
??ひょっとしてクアアイナの日本支店ですか?
もしそうでしたら食べてみたいですね。九州にも早くできないかしら。
一応、本店?ノースショアのクアアイナです(笑)

お礼日時:2001/11/07 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!