プロが教えるわが家の防犯対策術!

かれこれ4年も彼氏ときちんと呼べる男性が存在しません。
あちこち遊びに行ったりいい感じになる子はちょこちょこ出てくるのですが
彼氏にはなりません。

合コンも行ってみましたがどうも盛り上がらず
職場に気になる人ができても意識してしまい会話もできず
いい感じの男の子が出現しても肝心のところで相手に彼女ができてしまったり
実はその気が無かったりで
この4年間ダメでした。

友人たちには昔から「彼氏がすぐできそう」といわれてきました。
お世辞も入ってるでしょうけど・・

どうすれば彼氏を作ることができるんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

作ろうともがいてる時は出来ず、ドッチでもいいや!と半投げやり状態の時にあっけなく出来たり・・・。

「縁とはそういうものです」としかいい様がありませんが、待ってるダケや自宅に居るダケでは良縁も訪れないような気がします。(妻とは肩が触れ合うくらいのキッカケでトントン拍子に結婚しました)

先日も合コンのセッティングを頼まれましたが、「出会いが無くって・・・」と仰る方に共通する事が一つありました
出会いさえも人任せなのです。
次回の約束すら自分で取り付けようとしなかったり、その場に来ていた方々が自分好みじゃないと一切の連絡や会話もしようとしない。
友達付き合いしていれば今回のメンバーはダメでもご一緒した方のお友達を紹介してもらえるやもしれぬ出会いさえも放棄してしまってるんですよね

シンデレラは急いで掃除を済ませて、ガラスの靴を履いて舞踏会に出席したから王子様と巡り会えたのです
と先日の合コンメンバー(男性側)に説教した所です

相手は自分の事を見ていても自分自身が相手の事を見なければ縁(えにし)は繋がれないですよね
ヒョットすると「外見の好み」という色眼鏡を一旦外す事で縁が見えて来るのかもしれませんよね

30代後半男です
    • 0
この回答へのお礼

うーん 
私見た目はそんなに気にしないです。
話しやすさを優先・・
でもカッコいい人とか派手な人は避けますね・・
ということは見た目を気にしてるってことなのかな。

出会いがないとは思いませんが
仲良くなれないんですよね・・

痛いところを突かれた感じがします^^;
ありがとうございます!

#8,9です

またまたお礼ありがとうございます。
前向きに考えてるし、こまめに見てくれているようですね^^
努力する気持ちが、よく伝わってきますよ。

>典型的な「彼氏長い間いない女」状態になってますよ・・・
これについては、傷つけるつもりはなかったのです。
ごめんね。
ただ、そういう友人達と共通点が似てて、なんだかほっとけなかったのです。
身近に、なんでも転がっているんです、ほんとは・・

スキがないっていうのは、どういうことか、お教えしますねー

たとえば、ふわっとピンクの空気のにおいが漂いそうなときって、ありますよね。
(多分、気づかないようにしたり、ビックリしてさけておられるのではと思います)
そういう時、自分から茶化してしまったり、話をそらしたりして、ピンクの空気にならないようにしてしまうことがよくないです。

例:(あくまで例ね)
男「○○ちゃん、髪型かわったね。かわいくなったね。
今夜食事でもどう?」(ちょっとだけ口説きモード)
女「やっだー なにいってるんですかぁ 食事?わぁー行きましょ行きましょ」(しかもデカイ声)

そすると、男は「こいつは俺を異性として意識しない」と、ターゲットからはずします。

スキのある女は、「あ・・・」みたいな感じで、ピンクになりかけの空気を、そのままピンクにしてしまうんです。
↓具体的にいうと・・・

例:(あくまで例ね)
男「○○ちゃん、髪型かわったね。かわいくなったね。
今夜食事でもどう?」(やはり口説きモード)
女「え・・あ、(はにかんで 間や、照れや、見つめたり視線をはずしたり 最後に微笑んで)うれしいです・・。気づいてくれたんですね。誘ってくれて、うれしいです、じゃぁ、どこ行きましょうか?」(声は小さく、相手に聞こえるくらい)

あなたが男だったら、どんな反応をする女性に、ドキッとするか?
性格の問題ではなく、
「こいつは俺を意識しているんじゃないか」
と男が感じること、それがスキです。

ほかにも、スキのつくり方ってたくさんあると思います。
服装・外見はどうですか?
たとえ女ウケしても、男の人にウケない服装をしていませんか?
女ウケだけする服装=自分のライバルではない、安全な女 ですヨ!ご注意!

あなたの個性をいかした美女になれば、
おのずと女性として、周りの男性はあなたをみると思います。
Camcanとか雑誌みて、自分ってどんなタイプなんだろ?って見極めて、自分の個性を引き出すといいですよ。

たとえば、目ヂカラ派?クチビル派?
フェミニン派?トレンド派?コンサバ派?みたいな。

ちなみに、今、好きな人を狙っている友達がいるんだけど、彼女は、「山田ゆう」ちゃんぽいスタイルでいきます。クチビル派、シンプルなキラリとしたセクシーさ。これまで着たかったけど、着れなかった服は、黒のラメ入りのホルターネック。
今その人とは、空気がオレンジみたいな感じみたいです。
ピンクの空気の作り方、たっぷり伝授中です♪

私は、すごいおこがましいですが蛯原友里ちゃんっぽいスタイルです。モーブ色や、少しのレース使いとか、たまりません~><。目と、フェミニンなスタイルで。自分でもこれがこの秋一番似合うと思うし、男性のウケはホントにいいですね。
性格も自分から話しかけたり、話しかけられても「Yes/No」では終わるような言い方はしません。話がはずむように一言添えています。
相手の目を見て「ウン、ウン」て話すほうだし、ちょっぴり誤解させちゃう小悪魔かもしれないです・・まぁ、それぐらいのつもりでのぞんでいいと思います。
ちなみに世話好きなので、女から嫌われるタイプではないと思っています。
カップルくっつけたり、感謝されます^^
ゆるパーマもかけようか、迷っています。
なんか自慢みたいになっちゃった ゴメンね~
でも、学んで欲しい!

あなたのタイプを変えろ、というわけではありませんが、
あなたの個性を生かした美しさ、女性らしさを、もっと引き出しちゃいましょう。

洋服はクリアランスセールもしているし、夏物だけど秋ぽい色のキャミやカットソーとか、いいですよー

美容院もいいところ行って、おぉっってさせましょうよー

おもしろそうなHPがあったので、参考URLもよかったら覗いてみてくださいねー

応援してますよ ^^

参考URL:http://koinoyorimitibbs.web.infoseek.co.jp/index …
    • 0
この回答へのお礼

ホントに気にしてないですよ^^;
具体的に説明して頂いてありがとうございます。
そんなシチュエーションがあったら私は確実に前者です。

服装もギャルっぽくなりたくていろいろ雑誌見てたんですが
いざCamcanやらViviやら見てみたら抵抗が・・
山田優や海老原友里っぽい雰囲気には憧れるのですが。

パーマもこないだかけたんですが、ゆるすぎでしたーー
やっぱり高いとこ行かなきゃダメなんですかね?

微妙にデフレスパイラル状態のような気がしないでもなかったりしますが・・・

>出会いがないとは思いませんが
>仲良くなれないんですよね・・
じゃぁ今度デートしましょう!
って違いましたね(*^^*) フフ

>昔から「彼氏がすぐできそう」といわれてきました。
との事ですので女性として全く魅力がないわけではないハズです
でも何か足りない部分があるようにも感じます
そういう意味でも一度デート(しつこい?笑)してお話しするともう少し的確なアドバイスになりそうな気がしますけど・・・
皆さん「今の性格を捨てろ」とお話してるのではなく今まで通りから少し変えて(+αを試みて)みてはいかがですか?とお話してるのですよ
自分を変えるのではなく「新しい自分」とお考えになられてはいかがでしょうか?
私は知り合う女性に理由無く「子供が二人くらいいそう」って言われ続けてましたョ(^◇^) ケラケラ

私事ですが、妻とは2年程友人関係でしてそれまで「ええこと言うおばちゃんやなぁ」って思ってる位でしたけど、ひょんな事が原因で「身近にコンナにE人が居たなんて・・・」と気付いて1年の遠距離交際を経て入籍しました
恋愛感情無しに相手を冷静に見てましたから性格を判ってる分展開は速かったのでしょうか?
出逢った時は友達と思っててもいつの間にか・・・。
ってあるかと思います
友人も10数年飲み仲間だった女性とひょんな事から付き合い出して半年程の交際期間で入籍しちゃったり

ホント世の中何が待ち受けてるか判らないですよ
そう思うと毎日がワクワクしてこないですか?(^^)

ナンだか支離滅裂っぽくなってしまいましたが、要するに堅く考え過ぎず日常の出会いも大切にして下さい
って事です
    • 0
この回答へのお礼

おだやかな回答でなごみます。
人生何があるかわからないですね。
日常の出会いを大切にします!!
ありがとうございます^^

#8です。

再度おじゃまします。
お礼カキコありがとうございました。

あの、私へのお礼と、皆さんへのお礼をみていて、気になったのですが・・

典型的な「彼氏長い間いない女」状態になってますよ・・・
失礼なこといって、ほんとごめんなさい・・・

ズバっと言いますね。

ズバッと来る人に会って、お互い一目ぼれというのは、一生に1度あるかないか、だと思ってください。
あくまでそういう可能性も0ではないというだけです。
それを期待する以前に、行動をしましょう。

待ちの、守りの姿勢では、彼氏ができる環境でも、なかなかできないと思います。

出会いの機会は、何も会社ばかりではありませんよ!

習い事やサークル、友達の友達と一緒に遊んで知り合う、など、イモヅル式にいくらでも知りあえますよ。
これをするかしないかは、ものすごい大きな差です。

むしろ、社内恋愛より、プライベートで出あう方が、断然恋愛に発展しやすいと思いますよ^^

失礼ですが・・「出会いがない」といっている方に、そういう機会を自分で作っておられない方が多いんです。

「彼氏がすぐできそう」といわれるからには、あなたには魅力はあるはず!

自分から、シャットアウトというか、守りに入ってると思いますよ~

私の、5年ほど彼氏いない友人は、付き合ってもいないのに、「この人と結婚したら・・・」とか、考えすぎ、守りすぎなのです。
出会いがない、といいながら、受身だし・・・
彼女を見ていたら、「ちょっと気になる人できたら、まず恋愛オーラだして、告白させて付き合ってみて、そっから!!」といつも思います。

もっと「当たって砕ける」ぐらいの気持ちで!!
あなたには多分、スキのない壁があると思います。
穴をあけてください!
そしたら男はあなたにそそられるのです。

どうも受身な感じなので、リアルで知っている人だったら、あちこちのサークルやイベントに連れまわしてあげたいです。
今週は、私の家で各方面の友人を十数人あつめてホームパーティをします。
ほら、これだけでも出会いがあるでしょう・・?

うーん、受身がなかなか治らないのなら、あなたにそういう出会いを導いてくれそうな、行動力のある友人をつくって、ついていくことです。

習い事だのサークルだの、スケジュールがいろいろつまってる人、いるでしょう?それでいて世話好きな人。
そういう人に「私もつれてってー」てお願いすればいいですよ。
友達はイモヅル式ですよ~友達の友達は、友達です

そして、お世話になったら、何らかの形で、ちゃんとお返しはしましょう。

特に、何かさそってあげると、そういうタイプは喜びます。映画でもショッピングでも。

ほんと、参考になれば幸いです!

恋愛の話以前に、今のその状態を、上記のようにして改善できれば、結果的に恋愛はあります!

彼氏って、つくろうと思ってつくるものじゃなく、
「好きになっちゃった」「つきあうことになっちゃった」って、結果じゃないですか。

だし、結果を生む前に、まず種まきをはじめましょー
    • 0
この回答へのお礼

彼氏いないのが長いのは事実ですから^^;
隙の無い壁をどうやって壊そう・・
そもそも隙ってのがなんなのかよくわからなかったりします。

行動力のある友人も昔は近くに居ましたが
いまは飛行機乗らないと会えないくらいのとこに引っ越しちゃって遠いです。

もっと行動的になんなきゃいけないですね。
自分を変えるってのは抵抗がありますが
変わらなきゃ何も変わらないんですもんね。

拒絶されることを怖がらなければ何とかなるような気もします・・

ありがとうございます。

こんばんは。

そうですか、惜しいですね・・

長く彼氏がいないと、「恋のオーラ」を、忘れてしまっているのかもしれないですね。

いい感じになるところまで行くのなら、あとは「恋のオーラ」を出して勝負するのみですよ。

やり方は、まずターゲットを定めて、
・愛をこめて、数秒間微笑みながら見つめる
・さりげなくタッチしたり、距離を近づける
・他の男性のいい話はしない(あなたが特別、と思わせる)
・相手によくほほえむ。
・相手のことに興味を持つ
・会話中、相手の名前をよく呼ぶ

こんなところでしょうか・・・
空気がピンクになってきたら、しめたものです。

あとは、あなた自身、ぱっと見「恋愛モード」になってないのかもしれません。男友達と同列扱いみたいな。

あなたらしい女性らしさをかもし出す外見を、演出してみてはどうでしょうか。(服装、髪型、メイクなど)

そして、もう一つですが、
出会った男性達が、単にあなたに合わなかった、ということもあります。
たくさ~んの男性と出会うと、ズバッと来る人がたまにいます。御互い一目ぼれ、ということも、不可能ではありません。
いいなと思う人がいなければ、出会いの機会をたくさん設けることも、忘れないでくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

恋愛モードにはなってないと思います。
あのウキウキした感じがないですもん。
ズバッと来る人に早く出会いたいです・・
出会いの機会ですか。
うーんーー;
いっぱい職員のいる職場に派遣してもらおうかな・・
ありがとうございます。

回答になるか分からないけど・・・

どうやっても出来ない時ってありますよ。あんまり気にしないで!一人の時間を大切に楽しむっていうことが今しか出来ないんだから。きっと誰かと一緒になった時に、お互いがいつも寄り添うっていうのは疲れますよ。お互いが尊重しあう事で、誰かと一緒にいる事が楽しいんだから。今は自分探し期間と思って、自分を磨いてくださいね!
男既婚者。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気にしません!
・・とも言い切れず><
自分探しですか。
とりあえず気楽に前向きに生きられるようになりたいです。
毎日しんどくて^^;

私自身の回答とはいえないかもしれません。

あるラジオ番組で、リスナーからの同様の質問にDJがこう答えていました。
「…運命の人はこの世に既にいます。あとは発見する(出会う)だけです。なので、毎日、なるべく行動範囲を広くして、見つけてください。」

また、ある方は、自分への課題として、毎日1人、新しい人と会話をすることを目標にされています。これ、地方に住んでいたら、難しいですけど、都市圏で人がいっぱいいてもけっこう難しいでしょうね。
このように、であえる機会を増やし、その機会をよい方向へもって行くことでなにか変わるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

出会うだけですか!!
接客業をしているので、毎日新しい人と出会うことは可能です^^
ありがとうございます。

ありますよね。

そういうとき。「彼ができない」といっても、
「理想がたかいんじゃないの?」といわれてしまったり・・・
そんなとき、私が男の人にいわれたことで、参考になったのは、
「隙がなさすぎる」でした。脈ありと思わせることも時には必要かも?
主人も、私も出会う前は5858さんのような状況でした。タイミングもあるので、あせらず、でも、チャンスはのがさず!
    • 0
この回答へのお礼

言われます。理想が高いんじゃないの?とか隙が無いとか。
おかげで痴漢に遭った事もないです。
チャンスが早くこないかな。
ありがとうございます。

30代男性です。

#1の方と同見解です。
彼氏や彼女なんて、要はタイミングだと思います。
タイミングがあえば、案外あっさりとできたりしますし、
他の条件がすべてそろってても、タイミングが合わない為に
ずっといなかったりしますよね。そんだけのことで、別に気に病む必要はないと思います。

で、タイミングが合う可能性を増やすためには、やはり積極的に動くしかないと思います。
今の男性は、結構消極的な人間が多いですから、「これは!」と思った男性がいたら、無理矢理誘わせてやる! てな心意気で、どーんといったれば、
道は自ずから開かれるでせう!

がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

気に病む必要は無いですか^^
できるときはぱぱぱっとできるのですが・・

積極的に動くんですね・・
かなり勇気がいりますね・・

がんばります!
ありがとうございます。

後一歩って所まで来れるのならば、あとは自分が一歩を出してはどうでしょう?

出来ないならば、相手が一歩を出せるように誘ってみるとか。(誘われそうな雰囲気を出すとか)

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまはあと一歩って相手もいないんですよね・・
がんばります。