アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、お勧めモデルガン(弾が飛ばなくてブローバックして薬きょうが排出されるもの)の質問をしたものです。
あちこちからリリースされているコルト・ガバメントと名のつくモデルガンについて、
(1)種類(系統)はどんなものがあるのか
(2)何処のメーカーのがリアルで操作性や機能性などで秀逸なのか
をお教え下さい。何れか片方だけでも教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

ガバの種類に関してはgummerさんが書かれているとうり

かなりの数がありますので省略させていただきます。

現在のモデルならばセンターファイヤー方式になっているため発火性能は特に心配は
ないと思いますが、やはり旧MGC系かマルシンの最新モデルが良いのでは。

旧CMC系のHFが再販してくれたら嬉しいですけど…

リアルマッコイとは違いますが、かなり昔に六研の真鍮のガバを見たことがありますが
リアルさと芸術品の様な美しさに大変な衝撃を受けました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。昨日、初めて専門店に行って来まして、お店の方に展示品については丁寧な説明を頂くことが出来ました。またモデルガンはBB弾を撃てるトイガンほどの品数が豊富でないことなども分かりました。ベレッタのオートガンも見てきましたがコルトガバメントよりも欲しくなってしまいました^^;

実際、私も自慢できるほど「経験者」ってワケではないのですが。

@ガバのモデルガン
現在、手に入るのは新日本模型(旧MGC)か台東商事(同系列)あとはコクサイですかね?
新日本模型のラインナップはどんなものがあるか?なんて書ききれません、何でもあります。
これは一度、上野のニューMGC店頭でごらんになった方が良いかと存じます。

簡単に書くとオフィサーのようなコンパクトガバからハードボーラーのようなロングタイプまで
さらに実銃にもあるカスタム品もモデルアップされています。

@リアル
本当にリアルなのは、コルト社にパテントを貰っているリアルマッコイ社のガバですが
一般の人には考えられないほどの金額の商品です(確か最新のもので何と200k!!)
見たこともありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。まず実銃(コルトガバメント)の種類について、勉強する必要がありそうです。その中で、モデルアップされているものを探そうかと思います。
モデルガンショップのHPで高額な物を先日みつけました。実銃を買わない以上、リアルさは魅力ですが、それだけのお金があれば別のモデルガンを数丁買えると考えました。