プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鋼の錬金術師・DEATH NOTEを売りたいのですが
(どちらも今のところ全巻そろっている・保存状態も良い)
今のところどこが一番買い取り価格が高いのでしょうか。

1、ブックオフなど中古本屋
2、ヤフー、楽天のオークション
3、アマゾン

あと、ブックオフなどは、最新刊などはいくらくらいで買い取ってくれるのでしょうか?
(新聞とってなくて、広告など入らなく分かりません…)

ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

デスノートや鋼の錬金術師は今一番人気のあるジャンルですから、状態次第では高値がつけられるのが殆どです。

ヤフオクや楽天でも高値をつけてもらえると思いますが、会員になるまでが面倒なので、会員でないのであれば、ブックオフや中古本屋さんで売ると良いでしょう。ブックオフさんなどでの相場が一応150円~200円ぐらいでしょうし、傷などが無かったならかなり良い値段をつけてくれると思います。またヤフオクでも美品としてみてもらえるえれば、20冊で4000~5000円ぐらいで売れる可能性もあります。オークションを行うときは色々と工夫とかがいりますのでがんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!

やはり中古本屋は安く買い取りますか…
オークションかアマゾンにしたいと思います。

一番高くなるのはオークションかAmazonマーケットプレイスです。

業者を介さないのですから高くなります。ただし出品時の写真撮影や発送の手間がかかります。

それが面倒なら古本屋になるでしょう。ブックオフでは高価買取はやっていません。売価が250円ですからよくて100円くらいでしょう。ブックオフのようなチェーン店でない古本屋は近所にありませんか?そういうお店はブックオフなどにお客を取られないよう(取り返すよう)コミックの高価買取を行っています。店頭に「○○全巻1冊150円買取」とかチラシがはってあることが多いようです。

高価買取を求めるならチェーン店はおすすめしません。ビックリするくらいの安値を言われますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>価買取を求めるならチェーン店はおすすめしません。ビックリするくらいの安値を言われますよ。

うぅ…やっぱり高く売りたいですね~オークションかアマゾンにします。

中古本屋なら、あまり良い値で買い取ってくれないですよ。

店頭に、今コレを売ってくださいみたいなポスターが貼ってると思うんです。
たぶん。
そういうのに書いてる作品は、1冊いくらで買い取りますって書いてるのですが、
大抵、良くて買値が150円です。
売値も250円くらいなので。
これらのことを考えると、オークションの方が高く売れると思いますよ。
一度、ブックオフに持って行っていくらで買い取ってくれるか聞いてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

>これらのことを考えると、オークションの方が高く売れると思いますよ。

そうですね~オークションかアマゾンにします。