プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある参考書で書いてあるコトに疑問を感じたのですが、
マツの種子は確か胚乳があって、そこに養分を蓄えるんですよね?つまり、有胚乳種子。
でも、
「養分を子葉に蓄えるもの」という分類に(つまりこれは胚乳がない無胚乳種子のコト!?)クロマツっていう風に分類されてるんです。
マツはマツでもクロマツって特別なんですか?
それとも、マツの種子が有胚乳だという、自分の認識がまちがってるんでしょうか?
・・・・どうも、混乱してしまいます。

A 回答 (1件)

クロマツの種子には、他のマツと同様、胚乳があります。


念のため「鈴木善弘 (2003) 種子生物学, 東北大学出版会」
で確認しました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!