プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルチが故障したのですが外すことが出来ないので別の場所に無理矢理CDデッキとアンプをつなげたいと思っています。
しかし通常の電源とバックアップ電源をどうやってとっていいかわかりません。マルチから無理矢理線を分岐させても両方ちゃんと動作するでしょうか?
それとも別の場所から電源を取る方法があるのでしょうか?そういうキットがあるとか、バッテリーから直接とるしかないのか、探したのですが打開策がみつかりません・・。
良い方法をおしえてください!

A 回答 (2件)

ヒューズボックスから直接電源を取る手も有りますよV(^0^)

運転席か助手席の前にボックスが有るのでヒューズから直接電源を取れるヒューズが販売されてますのでそれを使用すれば簡単に取れます(^o^)丿

ちなみにヘッドライトのヒューズなんかは常時電源に使用出来ます、分りにくい時はテスターを使ってエンジンを切った時とかけた時の通電を調べて見ましょう(「・・)ドレドレ..
    • 0
この回答へのお礼

そんなヒューズがあるのですか!?探してみます!便利なものがあるものですね!
教えてくださって有り難うございました!

常時電源とキー、ACCかオンにしたときの電源ですか、

デッキのほうは黄色と赤とで別れてるのが多いので
すぐにわかりますかね、
車のほうは、、、一番簡単なのは元から付いてたコンポの
電源を外して、検電テスターで調べて接続
とれないならハンドルの下の部分か周辺にある線を調べて
接続、カーショップに5-600円程度で通電テスターが売ってますので
(電気がきてると光る)とか、
それで常時電気がきてる線とキーをACCとオンにした時だけに
通電する線を調べて接続すればいいだけです、
黒はアースですので、どこか鉄の部分に繋げばいいはずです、
ハンドル下の部分の線か足下あたりに空きのコネクタがある場合
それから取ったら楽です。

わかりにくいかな?(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

テスターって結構やすいものなのですね・・もっと高価なものだと思ってました!
回答有り難うございました!!