アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前に性能などあまり気にせずに、
デジカメを購入したのですが、

最近、花の写真をアップで綺麗に撮りたいなと思い
色々探しているのですが、
どこのカメラがいいのでしょうか。

ちなみに現在使っているカメラは、
PanasonicのLUMIX DMC-LC33、
あまり綺麗に撮れません。

A 回答 (3件)

接写だけを考えると、リコーのCaplioが最高だと思います。


1センチ近づいても感動的なまでに小さな文字がくっきりと写ります。
ただ、ボディーがやや大きいのが不評のようです。

コピー機なども作っているので、光学機器は優れていると、
店員さんに伺いました。

電器店等で是非実機を使って試してみて下さいね。


また、度々お花の写真を撮っているサイトで、PENTAX *ist Dsを
使っている方がいらっしゃるのですが、かなり素敵だなあと思います。

やや重いですがご参考になれば・・と思います。

http://www.flickr.com/photos/rei_orz/14774588/
    • good
    • 0

 ここ1年くらいに出たデジカメは、小さい奴でも最短撮影距離1センチとか4センチとか、それくらいのスペックは持っているみたいですよ。


 大きなお店の店員さんとかだと、「マクロで撮れる奴をください」と言ったらたくさんありすぎて困るくらいだと思います。
 お義母さんが買った奴が、たしかペンタックスの何とか660とかいうモデルで、2万円くらいでしたが接写1センチです。
    • good
    • 0

こんにちは!!



レンズ交換可能な一眼レフタイプのデジタルカメラだと、接写にも多彩な技が使用出来、仕上がりも綺麗です。
高価なので・・・そこまでの予算は無理と言う場合にお勧めは、オリンパスのCAMEDIA C-760やC-770(現機種)やその前のウルトラズームシリーズも含めてお勧めです。
カメラ本体の接写機能もかなり有効ですが、更に接写専用のクローズアップレンズも別売りでありますので、合わせて使用するとかなり使い勝手がありますよ。
「CAMEDIA C-770ウルトラズーム」
http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/c770 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!