プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月初旬に(たった)1泊で温泉にでも行きたいなぁと思っています。
本当は10月に海外に新婚旅行に行くつもりだったのですが、赤ちゃんができたので、国内でプチ新婚旅行を・・・と考えています。
希望としては、東京からあまり遠くなく、
温泉に入れて、食事がおしいしい所。
近くにちょっとした観光名所があって・・・。
具体的な宿名なども分かれば教えてください。
1泊1人1,5000までで済めば嬉しいです。

かなりワガママな条件ですが、アドバイスください。
お願いします!

A 回答 (3件)

長野県上田市の別所温泉はどうですか。


東京から上田まで新幹線で1時間少々、上田駅で別所線に乗り換え20分くらいで別所温泉につきます。駅からは少し歩くのですが紅葉の季節です。

「花や」という旅館は平日15000円くらいだったと思います。大正ロマンを感じるステキなところです。温泉は源泉かけ流しで硫黄泉なので美肌に良いです。観光名所(国宝の寺など)も近くにまとまっています。
またマツタケの産地でもありちょうどおいしいものが取れる季節です。
なんといっても別所の紅葉はすてきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅葉いいですね!長野県には行ったことがないので、候補に入れたいと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/16 11:41

私のおすすめですが、群馬の四万温泉はとても良かったです。

私は以前四万グランドホテルに泊まりましたが、有名な「たむら」のほうのお風呂も利用できるのでとても贅沢な気分でした。お食事もとてもおいしかったです。
近くに観光名所といわれると微妙ですが…私は川がすごくきれいなのに感動しました。ただ、車で行く場所ですね。静かでとてもいい雰囲気の温泉ですよ。

電車希望であれば埼玉の長瀞が近くてアクセスが良くておすすめです。私は「養浩亭」に宿泊したことがありますが駅から近く河原沿いで、対応がとても親切で感じのよい宿でした。部屋食ができのんびりできました。観光するような場所も電車で移動できるところが多いので便利だと思いますよ。

参考になればと思います。
良い旅を(*^_^*)

参考URL:http://www.shimaonsen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!車は不安なので、電車で移動する予定です。何を足に使うかも重要なんですね・・。すいません。なので、「養浩亭」のHPを覗いてみました。すごくキレイでした!!!

お礼日時:2005/09/08 14:15

こんにちは



おめでた&結婚おめでとうございます。
さて、これから出産となると余計かも知れませんが、出産補助費用が自治体から入ったとしても、かなりの支出は予測しなければならないと思います。
その事を鑑みて比較的安く、静かで、温泉が良いのであれば私なら日光湯元(湯の湖)の国民休暇村は如何でしょうか?

こちらの休暇村は、他所に比べて高いのですが、清潔感は問題無いですし、料理も高級料亭並みとは行きませんがw不味いことはありませんし、日光界隈でHP見れば分かると思うのですが部屋、温泉など勘案しこの金額は安いかと思います。(休暇村マンセーの私が言うので間違いありませんw)

お車であれば、帰りに光徳牧場に立ち寄って、新鮮な牛乳を飲んだり(ここは30年以上の伝統があります)金精スカイラインのドライブ、これは湯元とは反対側ですが大笹牧場で麹味噌(これは絶品です)を購入されたり、行程の中で足尾からアプローチするのであれば、足尾銅山見学なんかも面白いかも知れませんね。

他にも東照宮や鬼怒川まで脚を伸ばせば、様々な観光施設がありますので、あとはお好みでとしか言い様が無いのですがw予算との兼ね合いを考えればお勧めできるでしょう。

あと、アプローチ方法もマトモに宇都宮方向から行くよりは足尾ルートか沼田からの金精峠ルートを採択すれば渋滞に嵌る可能性も少ないかも知れませんね。(車の場合)

●日光湯元休暇村
http://www.qkamura.or.jp/nikko/

●大笹牧場
http://www.tochiraku.or.jp/oozasa/

●光徳牧場
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …

●足尾銅山
http://www.miharu-e.co.jp/ja7fyg/kouzan/asio/asi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます!休暇村とは思いつきませんでした。最近ではテレビでも紹介されていますよね。旅行はあまり行ったことがないので、温泉=旅館のイメージしかなくって。URLじっくり見てみたいと思います!

お礼日時:2005/09/08 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!