プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

随分昔に使っていたスキャナーを再度使用したいと思っています。
しかし、付属のドライバをなくしてしまいました。
ネット上でも検索して探したのですが見つかりません。
(販売元?の会社のHPがなくなっているようです。)

どなたか、当スキャナーのドライバの在りかをご存知の方、いらっしゃいませんか?
また、代替できるドライバをご存知の方、いらっしゃいませんか?

大変困っております。よろしくご協力の程お願い致します。

以下、スキャナー本体の裏に書いてある情報です。
製品名:VUEGO Scan C-310U
型番:NSF-630USB
モデル番号:11J

A 回答 (2件)

多分ですが、日本の「NEOS」がOEM販売元のようですので、メールで「NEOS」に問合せした方が良いかと思います。

外国のドライバダウンロードサイトにドライバが有るようですが、スキャナを使う場合はドライバとスキャンソフトがセットだと思いますので出来ればCDの再発行が可能か聞いて見て下さい。
(外国のドライバダウンロードサイトはフリーだけども、登録が必要な所もありますので中々使いにくいモノがあります)

添付CDには市販のソフトも入っているようなので、再発行も難しいかもしれませんが、最低限ドライバとスキャナソフトだけでもお願いしてみると何らかの答えが貰えるかも知れません。

スキャンソフトに関しては、入手したドライバが「TWAIN」対応であれば、市販のもので代用出来る場合があります。

まずはドライバの入手ですので、「NEOS」に問合せを。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

アドバイス頂いた、OEM元のネオスコーポレーションの件は、ネット上でいろいろ調べてみましたが、ホームページは閉鎖されているようで、連絡先もいまだ分かっておりません。外国サイトは勇気がでず。

スキャナの新規購入も選択肢に入れつつ、色々検討してみます。

お忙しいところ、ありがとうございました。

コチラのサイトがそうだと思うのですが...

http://www.neoscorp.co.jp/

「製品サポート」の「●NEOS製品のテクニカルサポート&修理について」に問合せ先らしきものがあります。

参考までに。
    • 0