アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大事な人に赤ちゃんがもうすぐ産まれます。
そこで、お祝いの品と共に、赤ちゃん誕生の喜びを唄った歌、CDまたは、歌詞を添えようと思います。

今探しているのですが、なかなか見つからなくて。

そういう歌詞の歌がありましたら、どうぞお教えねがませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

洋楽になりますが、


Babyface 「The Day」
なんかなかなかなかせてくれます

男の子限定ですが...

参考URL:http://www.lyricsfreak.com/b/babyface/11174.html
    • good
    • 7

岡本真夜さんの『ハピハピバースディ』がおススメです。


「NHKみんなのうた」で放送されていたのを聞いたのですが、とても素敵な曲です。
菊田まりこさんの絵で絵本化もされているようです。

お誕生のお祝いにぴったりな曲だと思いますので、ぜひぜひ聴いてみてください♪

参考URL:http://kids.gakken.co.jp/hanamaru/hapihapi/
    • good
    • 5

ドリームズカムトゥルーの「よろこびの歌」が


おすすめです!実際に吉田美和さんのご兄弟に
お子様が生まれたときに作った歌らしいです。

「風にキスしてもらお 祝福をもらお
太陽みたいに笑うこの魂に」

という歌詞などもう最高!
カラオケで歌うと涙が出てきてしまうほど
いい曲です。
「Sing or Die」というアルバムに入っています。
    • good
    • 5

Kiroroの『生きてこそ』お薦めします。



現在アニメ化『甲虫王者ムシキング』の主題歌にもなっています。
Kiroroのふたりは現在妊娠中だし・・優しい気持になれるんじゃないかなぁ??

歌詞やコンセプトは下記URLでチェックしてみてくださいね^^

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/kiroro/VICL-35842/
    • good
    • 3

ゴスペラーズの「BOO!おなかが空くほど笑ってみたい」はどうでしょう?


明るくポップな曲で、赤ちゃんが夢と希望をもってやってきたという歌です。
「はれときどきぶた」というアニメのオープニング曲に使われていた曲です。
    • good
    • 6

「砂漠に咲いた花」



元JUDY AND MARYのYUKIちゃんの歌です。

一度聴いてみて下さい♪
    • good
    • 17

長渕剛さんの「NEVER CHANGE」はどうでしょう。


少しリアルな歌詞ですけど、気持ちがこもってますよ。
    • good
    • 7

夏川りみさんの「童神」もいいですよ。

    • good
    • 7

槇原敬之の「Wow」が素晴らしいです。


参考URLから歌詞をご覧下さい。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01394&t …
    • good
    • 9

「こんにちは赤ちゃん」がそのままですが有名です。


アマゾンにこんな物がありました。

「皇太子妃・雅子様を祝福してコンパイルされた、安田・由紀姉妹の子守歌を集めた記念アルバム。日本民謡から「こんにちは赤ちゃん」、ロシア民謡、クラシックまでと幅広く収録した。」CDです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Q …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり定番で長く愛されているということでしょうか。ありがとうございました♪

お礼日時:2006/02/01 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!