プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsNT4.0をS-ATAのHDへインストールしたいです。
NT4のCD-ROMから起動すると、ファイルのチェックの後ブルースクリーンになり、「STOP … irql:1e … SYSVER … 」というのとファイル名(ntoskrnl.exe)が出てきて、インストール出来ません。
どうしたら良いのでしょうか…???
使っているPCは「Endevor Pro3100」です。
割と最新の機種なので、NTのインストールは出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

S-ATAのドライバはNT4.0に対応されていますか?

対応されているなら、CDからブートして最初の真っ青の画面(約2秒以内)で
[F6]キーを押します。若干時間を置いてからサードパーティードライバを要求する
メッセージ(英語)が出てきますのでS-ATAドライバが記録されている
フロッピーディスク(CD不可)をFDDに入れて[Enter]キーを押します。
後は英文ながらも画面の指示に従い、インストールを進めてください。

NT4.0に対応されていない場合は残念ですけど無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PCにはFDディスクがなく、結局、S-ATAへのNTのインストールは諦めました…。