アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3のファイルを0.5~2.0倍速で再生・保存できるソフトを探しているのですが、何かいいソフトありませんかね?

A 回答 (5件)

何度かこのサイトで紹介させてもらっているSoundPlayer Lilithに再生機能、保存機能もありますよ。


倍速再生時の音質も問題ありませんし、低スペックPCでも変換に時間が掛かるということだけで、全く問題なく変換できます。
低スペックPCの場合は、変換してから聞くというのが良いと思います。

設定方法は、http://wweden.s18.xrea.com/ability/l_lilith.html
が分かりやすいと思います。

2倍や4倍までなら通常設定でもできますが、テストバージョンでは10倍まで設定ができるようになっています。
※何倍速かで指定するには、インストール先にあるOnlineUpdateを実行して、デバック用コンポーネントをチェックするにチェックしてください。
再生コントロールで速度変換を有効にし、特殊アルゴリズムを選択して、何倍速で再生するか指定してください。
(2倍の場合は単に200%にするだけでOKです。)
MP3以外へはデフォルトで変換できますが、ライセンスの関係でエンコード機能はありません。
MP3へ変換したい時は、Riff PCM WaveFileを選んで保存し。午後のこ~だなどで変換するのが楽でしょう。

LilithでMP3に変換する場合は、lame.exeが必要です。(知っている方なら説明不要ですね。)

http://www.project9k.jp/forum/programs/lilith/co …
ここで記述されているように記述すれば変換できるようになります。
引用
>以下はmp3のエンコーダであるLameでの例です。

"--alt-preset standard" "%FilePath%%FileName%%FileExt%" "--add-id3v2" %#"--tt" "%>%Title%" %<"--ta" "%>%Artist%" %<"--tl" "%>%Album%" %<"--ty" "%>%Date%" %<"--tc" "%>%Comment%" %<"--tg" "%>%Genre%" %<"--tn" "%>%Track%" %<"%OutFileName%.mp3"

"--alt-preset standard"の部分を--preset cbr 128などにすればCBRでのエンコード設定になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
これです!自分のさがし求めてたものは…
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です。

お礼日時:2005/09/11 18:50

『nvplayer』など、いかがでしょうか?


再生速度を変えたままで保存はできないと思いますが、自由に再生速度を変えることができます。
ループ再生もできます。

参考URL:http://www.seera.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すいません、自分の説明不足ですが再生速度を変えるだけなら、WindowsMediaPlayerで出来ることを確認済みなので…
再生・保存というアビを持ったのが欲しいという…我儘ですいません。

お礼日時:2005/09/09 22:51

フリーでもありますけど、保存にかなり時間がかかるものが多いと思います。

ので、これからもつかうのでしたらforgeなりsamplitudeなり有料のものを一つ買っておいたほうがいいと思います。(ヤフオクで2.3千円で買えます。)

Vectorなんか探してみるといいのがあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

時間はどれだけかかってもよいので有料のだけは…。
これは先に言うべきでした…。
カテゴリがフリーウェアなのでついタダソフトばかりかと…

Vectorですね、わかりました

お礼日時:2005/09/09 22:49

超録で可能かと思います。



フリー版がDLできますから、それで使用感を確認して

もし気に入ったら製品版を購入されたらどうでしょうか。

(フリー版でも高機能だから結構使えると思います)

下記URL参照ください。

参考URL:http://pino.to/choroku/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フリー版をDLしてみたのですがMP3ファイルを聞くことすらできません。何か設定がおかしいのかもしれませんが…

お礼日時:2005/09/09 22:46

英語版しかなく、有料ですが、「Amazing Slow Downer」が高機能で便利ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語版っていうのは構いませんが
有料ってのはちょっと…金がきついので^^;

お礼日時:2005/09/09 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!