プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に挙式なのですが、
定番の両親への贈り物は花束ではない物にしようと考えています。
ひとつはアルバムで、もう一つは鉢植えにしようと思っているのですが、
いったい、どんな植物がいいのか悩んでいます。

以前、母の日にミニ薔薇を贈ったら、植え替えをして
毎年花が咲くのを楽しんでいるみたいなので、
花が咲くもののほうがいいかなと思っています。
育て方も難しくなく、丈夫で縁起のいいもの(?)等ありましたら
教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

ミリオンバンブーなんてどうですか?


私も結構、注目してるんですが縁起のいい植物だそうで
デザイン(ていうんでしょうか)も色々と種類があって
手入れも簡単なのでどうでしょうか?

花は咲かないのでチョット寂しいかもしれませんが、
その割には存在感があるように思えます。

参考URL:http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく見てみましたが、
お店とかでみたことがあります!
縁起のいいものなんですね!
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 20:32

アルバムともうひとつ渡す、という事ですよね。


花束は華やいだ感じがあると思うのですが、鉢植えはなんだか地味というか贈呈には不向きだと思いますよ。
(ごめんなさい!)
以前、職場を辞める時に上司からみんなの前で「大きい鉢植え」をもらったのですが、「ん~ なんだかなー..」という感じでした。

式では例えば、花束以外ならウェディングベアとかのが無難かと。
毎年花が咲くのは想い出になり、確かにすてきと思いますので、式とは別にさしあげたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
もともと花束はいらないと言われてて、そんなわけにもいかないので
他に何か、と思っていたのですが・・・。
参考にさせていただきますm(__)m
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!