プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 牛乳パックを2cm×2cmの正方形にカットして、それを並べて大きな絵を作ろうと考えています。

 現在はプラスチックに2cm幅の溝を作ってそれをパックの上に置き、一本ずつ手作業で線を引いています。

 しかし、大量に(650本程度)牛乳パックを使うので気の遠くなるような作業です。縦と横があるのでマス目を書くだけですごく時間がかかります。

 普通のプリンタでは紙が厚すぎて印刷出来ないし、特別なプリンタもありません・・・。

 なにか画期的な線の引き方はないでしょうか?一度にたくさんの線をひけたり、マス目を付けれるいい方法があれば教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちわ。


線を引かれるのは、カッター等で切り離すためでしょうか。
2ミリの厚紙をカットすることがあるのですが、ステンレス製の定規(直尺、曲尺)等の幅を利用しています。15ミリ、20ミリ、30ミリなど限定されますが厚定規に厚紙の一辺を合わせ、その上に定規を置き(定規も厚定規に合わせます)直接カッターでカットします。線を引く手間が省けますので、時間も短縮できます。
牛乳パックを2センチ幅の帯状にカットしていき、同様の手順で2センチの帯をカットしていけば、正方形がつくれます。
直接の回答ではないのですが、ご参考になれば幸いです。
素敵な大作が完成すればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!20ミリの定規を利用すると良さそうですね!早速やってみます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/11 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!