プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前、一緒に働いていた中国の人が
身体をこわして帰国した事を最近知りました。
近々休暇が取れそうなので、北京に行ってみようかと
思っています。
出来れば、その人に会いたいと思っているのですが、
入手出来た住所が
北京市豊台区東高地万源南里
と書いてあるんですが、ネットで調べた範囲では
豊台区東高地
豊台区万源南里
はあるみたいなんですが、東高地万源南里がありません。
間違っているんでしょうか?

北京の地理に詳しい方、教えて下さい。
また、この辺はどのあたりなんでしょう?
この辺の地図を見られるサイトとかありましたら
教えて下さい。

A 回答 (4件)

#2です。


誤解されるとよくないので、補足しますと、万源南路が万源南里地域というわけではなく、万源南里は、万源南路の南側にある一角です。
東高地第三中学の住所が東高地万源南里甲41号でしたので、地図のリンクを貼っておきます。
http://search.mapbar.com/localsearch/largemap.js …

ついでに飛行場からこの中学校への交通ルートのリンクも貼っておきますので参考にして下さい。
http://search.mapbar.com/localsearch/busdraw.jsp …

宿泊するのは近くにある長征賓館http://www.calt.com/sqsh/l1.htm
が便利だと思います。スタンダードルームが230元と格安です。http://www.worldtravelno1.com/zlxx/ftq/czhg.htm

ついでに飛行場から長征賓館への交通ルートも貼っておきます。
http://search.mapbar.com/localsearch/busdraw.jsp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。

最初教えて頂いた地図も含めて位置が確認出来ました。
他の方からバスルートや近所にある施設などの情報も頂きましたので、
なんとか行けるような気がしてきました。

(^.^)

お礼日時:2005/09/10 00:19

みなさんおっしゃる通り、北京の中心軸である天安門から南の前門から、まっすぐ南へ四環(環状4号)を越えた先にある「航天大院」という地区、つまり宇宙関係の研究開発地域があるのが、豊台区東高地万源南里だそうです。


http://www.bcae.com.cn/Docc/9x.htm

ここに書いてあるバスで三営門で降りると京航は近いそうですが、
http://www.ccec.com.cn/material/frame/material/c …
この729路のバス案内を見ると、
三営門の次が東高地で、その次が万源里ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

バスの経路図をみました。
中国語の漢字だけど三営門確認しました。
なんとかバスにもトライしてみたいと思います。

お礼日時:2005/09/10 00:07

http://www.digitalbeijing.gov.cn/searchcity/sdef …
を開いて、左上のプルダウンは「全部単位」のままで、下の入力欄に「万源南路」と入力して検索ボタンを押してみて下さい。だいたいこの辺りと思われます。
この地図を拡大縮小するには、下の拡大アイコンあるいは縮小アイコンををクリックしてから、地図上の任意の点をクリックするとその地点を中心に拡大縮小されますので、縮小してみて北京のどのあたりになるのかを見てみて下さい。
電子地図には他に
http://maps.sogou.com/maps.jsp
もあります。
こちらは、上部のプルダウンを「北京」にしてボタンを押し、北京の地図が表示されたら次に入力欄に「万源路」を入力してボタンを押すと右側にリンクが出現しますので、一番上の「万源路」をクリックすると目的の地域が表示されます。
バスもこれらの地図で検索できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

地図を確認しました。
全部中国語で戸惑ってしまいましたが
なんとか位置は確認出来ました。

万源南路が万源南里地域なんですね。
地図を印刷して、住所を頼りに探してみます。

お礼日時:2005/09/09 11:12

アドバイスとしての程度なのですが、、、



北京駅(北京西駅や北京北、北京南駅とは別)から
地図を真下に2~30キロ南下した所辺りです。


私の感で申し訳ないですが、タクシーで30元あたり
かと思います。
タクシードライバーには、「豊台区、東高地の北京微電子技術研究所の近く・・・万源南里まで」と告げてください。

バスなら安く近くまで行けるはずですが、詳しくないので
他の方の回答をお待ちください・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

豊台区東高地万源南里という所があるんですね。
結構、距離がありますね。
中国ですもんね

中国語が全く出来ないので、この住所を頼りに探してみます。

お礼日時:2005/09/09 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!