アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP-SP1で、Outlook Express6を使用しています。
昨日、突然メールの送受信ができなくなってしまいました。何もいじった覚えはありません。
プロバイダーはYahoo! BBで、サイトに行っていろいろ調べましたが、説明どおりに対処してもやっぱり駄目でした。
具体的には、送受信しようとすると、「ログオン次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」と出ます。
正しい情報を入力してOKを押しても、再び同じ表示が出るだけです。何度やっても繰り返しその表示が出ます。
キャンセルを押すと、「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」と出るのです。
アカウントやサーバーの設定など、該当するところは全て見ましたが、悪いところはありません。
どうしたらよいでしょうか?
皆さんの知恵を貸してください。 

A 回答 (2件)

インターネットセキュリティソフトなどでOutlookExpressの通信を遮断していませんか?


一度ファイアウォールの設定を確認してみて下さい。

サーバー情報に誤りはありませんか?
受信サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp
送信サーバー:ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp
再度こちらをみて設定の確認をして見てください。
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/mail/tro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティはノートン入れてますが、特に悪い点は見当たりません。設定も前から全然変えてません。
サーバー情報等も何回も確認しました。間違いありません。
参考URLの内容も、何回も試みました。でも効果なしです。
プロバイダーに問い合わせた方がいいでしょうか?

お礼日時:2005/09/09 18:09

アカウント情報(ID、PW等)に誤りがなければ一度設定したアカウントを削除して、再度設定しなおしてみると送受信できることが多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のアカウントを削除して、あたらしく全く同じ内容で作成しなおしたのですが、やっぱり駄目でした。

お礼日時:2005/09/09 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!