アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度旅行へ行くのですが持ち物がこれでよいのかわか
りません^^; 
ちなみにいくのは大阪→東京です。行き帰りにかなり
長時間バスに乗ります。

日程は
12日朝からバス→東京ホテル(夕食就寝)→13日学校
のコンテスト→14日自由行動(~pm9:00)・バス乗車
→朝に大阪

■ホテルにあるもの
タオル・バスタオル・リンス・シャンプー・ボディソ
ープ・歯ブラシ・シャワーキャップ・ドライヤー・ス
リッパ

■自分で持って行こうと思っているもの
保険証・着替え2セット・筆記用具・パジャマ
ひざ掛け・ジャケット・カメラ・お菓子・携帯電源

どなたか経験のある方、助言お願い致します!

A 回答 (9件)

う~ん


旅行の持ち物っていうのは、自分がどういう旅行にしたいか、そのスタイルによって異なってきますよね。
なので、がんがん外に出るなら帽子・日焼け止め・虫除け等。のんびり宿で過すなら本やゲーム等、シュミレーションしてみてはいかがでしょうか(笑)
自分がどんな旅の時でも必ず持っていくアイテムは
○ビニール袋・大・中・小(何かと便利)
○筆記用具(自分は旅日記かきますから)
○常備薬(絶対ですね)
○腕時計(まずあったほうがいいですね)
○雨具(そんなにかさばらないもの)
○旅行バック以外の小さめのポーチ(財布や携帯や薬入れてそれだけで歩き回る用)
  ですかね
他に、長時間の車やバスには、耳栓・アイマスクを備えてもよいのではないでは。

取り留めのない回答で失敬・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行バック以外の小さめのポーチ、忘れるところでした^^; ありがとうございます!
次々出てきますね・・

お礼日時:2005/09/09 11:06

私、ビニール袋は必須ですねぇ。


キッチン用ポリ袋と、コンビに袋も1枚あると便利。
着替えたもの入れたり、ゴミ入れにしたり。
あと、ペットボトルも。行くまでに飲むのと、あとホテル入る前に1本買います。

パジャマは、大抵浴衣か室内着がホテルにありますよ。
時々浴衣有料だったりもしますけど。私は持ってった事ないです。
有料でも300円とかだったので…。
無くても、パジャマよりは汎用性のあるTシャツなんかの方がいいかも。
学校の皆さんで行かれるのかな?
パジャマ・浴衣でホテルの部屋外に出ると怒られますのでご注意を(笑)
(旅館ならOKですが)

あと、女性なのですね?
髪の長い方だったらタオルもう1枚くらいあると便利ですけどね。
ホテルにあるのはフェイスタオルにして、
あと、捨ててって構わないボロめタオルを持っていくと、
髪を拭くのに使って、そのまま置いていけます。

ただ、必要なものを持っていくより、
必要ないものを減らすことも考えた方が良いかと。2泊ですし。
東京ですから買い物にも困らないでしょう。
筆記用具もペン1本だけで他のものが必要そうならコンビニで買えます。
雨具は心配なら折りたたみいれておくと良いですが、
東京に住んでる人も、傘は雨が降ったらコンビニで買う位でそれほど用心されてはいません(笑)
駅コンビニで500円くらいでコンパクト折り畳み傘とかも売ってますし。

自由行動の際に荷物を預かってもらえるなら
別途その時持ち歩くバッグもしくはポーチはお忘れなく。
そんなに重くはないでしょうが、コインロッカーに入れちゃってもいいですしね。
    • good
    • 0

・薬(腹痛、頭痛など)


・ビニール袋
・ウエットティッシュ
・ダブルクリップ(お菓子などを残したときなどに利用)
・服は着替え1日分(下着は2日分で)にして、自由行動のときに購入し、着替えさせてもらう。
・ウォークマン系
・飛行機に乗ったときなどに重宝する枕
・手でにぎれるつぼ押し
・アイマスク

服などかさばるものは、圧縮袋に入れていってもいいかもしれません。

パジャマって、車内用のですか?
普通のホテルならあると思うのですが・・・。
確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パジャマ、普通ってあるものなんですか?
ありがとうございます! 確認してみますね

お礼日時:2005/09/09 11:24

 細かい事になってしまいますが、ポケットティッシュと色付きのビニー


ル袋(透明・半透明じゃないもの)をすぐに取り出せるような場所に入れ
ておくと役に立つかもしれません。
車に酔った時に使うにも、着替え終えた下着や服を入れるにも、中身が見
えにくいので便利です。
思わぬ買い物をして、カバンに入りきらない時も、見栄えのいい袋に入れ
られたなら、そのまま持って歩けますが、半透明の買い物袋に入れられて
はちょっと;って時にも役にたちますよ。
 あと、夜間バスだと水分補給は控えめにされると思いますので、喉の渇き
を潤すのと、寝る前に何か食べてしまった時の為に、いわゆる歯磨きガム
みたいなのもお持ちになるといいですね。
ミニ裁縫道具もあればぜひ。お天気になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袋はすべて不透明のものしようと思います^^
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/09 11:23

夜行バス等の長距離バスに良く乗りますが、


あると便利なのがエアー枕・折畳みスリッパ。
エアー枕は寝るときには勿論腰あてのクッションにも使えます。
空気を少し抜きめにすると首を締め付けず快適に使えます。
スリッパはバスの中で靴を脱いだ時用です。
靴を脱いだだけでもかなりラクになりますよ。

あとは耳栓orウォークマン(周りの雑音消し用)・ウェットティッシュ・
常備薬・小さめのビニル袋・ペットボトル飲料・ハンカチ、でしょうか。
因みにこの時期のバスの中は妙に冷え切ってることが多いです。
恐らく席に常備されてると思いますが、
無いようならひざかけもバス持ちこみ荷物にするといいかと思います。
(逆に冷房かかってなくて蒸し風呂状態だったことも1回あったんで注意です^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォークマン、絶対に持って行こうと思います!
ひざ掛け、家に手ごろな大きさがなくて困った^^;

お礼日時:2005/09/09 11:12

 今回の旅行で「どこで使うの?」とも思いますが、私は旅行に出る時は、失くしても惜しくない印鑑を持っていきます。

車内に忘れ物した!とかいうときに、必要になったりします。
 最近は、よほど珍しい苗字の場合を除いて、100円ショップでも買えますから、万一のために持って行っては如何でしょう。あとは、これも万一に備えて、銀行または郵便局のキャッシュカード。

 また、前の方も書かれていますが、ビニール袋は持っていくと何かと役に立ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

印鑑、思いもつきませんでしたが、用心はするに越したことはないですよね! ありがとうございます

お礼日時:2005/09/09 11:10

はじめまして、こんにちは。



バス旅行の時に以外と役にたったのがS字型のフックです。
バスの座席の正面に普通、網ポケットと小さいテーブル、
あと、捕まる取っ手が付いていると思いますが、
そこの取っ手部分にS字型のフックをひっかけて、
そのフックにカバンをかけると便利です。

バスに予めフックがついている時もありますけどね。
網棚からいちいち出すのも面倒だし、
足元にも置きたくないし・・・って時に便利です。

お役に立てば幸いです。それではよいご旅行を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S字フック、なるほど! 使えますね
ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/09 11:08

こんにちは。



ハンカチ、ティッシュ、ペットボトルのお茶
折りたたみ傘、スーパーのビニール袋(ゴミ袋)

このくらいでしょうか。

参考URL:http://www.hotel.co.jp/travel/tool/belongings/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は、基本的なものをすっかり忘れていました。;
ありがとうございます^^

お礼日時:2005/09/09 11:05

車酔いをする人なら酔い止めを。



あと頭痛や下痢、便秘などおきやすい人は薬も持っていったほうがいいと思います。

女性なら生理用品も。

自分が使わなくても誰かが急になった場合にあげたりできるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余り酔わないほうなのですが、生理用品は少し持っていこうと思います^^ありがとうございました

お礼日時:2005/09/09 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!