アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本で工場見学ができるところってサントリー九州熊本工場以外でありますか??
またサントリー九州熊本工場に工場見学に行かれたことのある方は感想を教えてください!!

A 回答 (3件)

熊本で見学が出来る工場一覧のURLを添付しておきますね。



小学生の頃、ヤクルト工場に「社会科見学」で行きましたねー。
懐かしい…(笑)

参考URL:http://www.kumakanren.com/faq/detail_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
紹介していただいたURLを参考にしたいと思います!!

お礼日時:2005/09/11 16:20

食料品製造業に限らなければ、色々ありますよ^^


行かれる方の人数や年齢、日にちなどによっては、見学不可な場合もありますので、
下記サイトなどをご参考にされ、どうぞ各企業へ尋ねられてみてください。

 見・体験 九州
 http://www.mitaiken.jp/

 工場見学ナビ
 http://dl1.mediakids.or.jp/kidsnet/cgi/spguide/f …

 施設見学ガイド
 http://www.icee.gr.jp/sisetudb/rg_list.php?area=9

 トクする!?レジャーガイド
 http://www.over-quality.com/travel/

 くまもと環境(エコ)マップ裏面にも、一覧で出ています
 http://www.kumamoto-kankyo.jp/


ほか下記なども、受け付けているようです。

 ホンダ熊本製作所(二輪工場)
 http://www.honda.co.jp/customer/about-honda/tele …

 熊本市交通局 社会科見学
 http://www.kotsu-kumamoto.jp/Content/asp/fixed/c …

 マルキン食品 納豆資料館
 http://www.marukinfoods.co.jp/
 http://e-natto.com/marukin/marukin.html

 峰の露酒造(焼酎工場)
 http://www.adsccat.co.jp/kumamoto/hitoyosi/kumag …

 釜田醸造所(味噌・醤油蔵)
 http://www.marukama.co.jp/

 食品工業団地「フードパル熊本」
  幾つかの企業の、簡単な見学が楽しめます。

  工場見学できる企業
  ビューライフ・木原食品・白い貴婦人・永田製パン工場・熊本ワイン・桂花
 http://www.foodpal.net/


サントリー九州熊本工場では、他工場で製造されたモルツとの飲み比べなども、楽しめますよ。
行かれる際には是非、「工場見学ご優待券」をプリントアウトしていってくださいね!
10/末までなら「投票キャンペーン」もやってます。
 http://www.suntory.co.jp/factory/kyushu-kumamoto/

どうぞ、行ってらっしゃい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうなのがたくさんありますね~
ちょいと検討したいと思います!!

お礼日時:2005/09/11 16:23

こんにちは。



私は中学時代に修学旅行で、コカコーラの工場を見学に行きましたよ♪。

そういえば何も飲ませてもらえなかったような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コカコーラですか~いいですね~

何も飲ませてもらえなかったんですか~残念ですね~

お礼日時:2005/09/11 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!