アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月から3月までの6ヶ月間、東京へ単身赴任する20代前半の男性です。
皆さんにお聞きしたいことは、東京での「衣食住」です。東京に常駐するのは大体4ヶ月くらいなので、その間に何とか「東京」というものを満喫できるプランはないものでしょうか?

衣…ブランド品のお店が多数ある地域
食…特に、ラーメンが美味しい店
住…半年泊まれるのに、安いマンション。(風呂、トイレ付)

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは

端的にお答えいたします。

衣…洗練されたものをというのであれば、お台場、青山、渋谷
庶民的な志向なら上野、日暮里
中間志向なら池袋、新宿

食…ラーメンは今何処でもという感じですが、東京の元祖は荻窪でしょう。(最近は北口の再開発で廃れていますが)
最近、元気が良いといえば恵比寿かな

住…1さん同様マンスリーを中心にあたった方が良いかも知れません。
23区内20m2築10年以内の平均相場は山手線内で8万前後、外で6~7万円(地域格差、付帯設備にもよりますが)それよりも高いのは仕方ないでしょう。
狙いはアクセスと価格のバランス重視なら東京メトロ南北線、都営地下鉄三田線巣鴨以北、西武線、東武線(東上、伊勢崎線双方)辺りでしょうか…
    • 0
この回答へのお礼

わがままな質問に、とても丁寧に分かりやすく教えていただいてどうもありがとうございました。

特に、衣と食の部分はさすが東京人(じゃなかったらごめんなさい)といった回答でとても参考になりました。

品達、 新横浜ラーメン博物館、 お台場 のラーメンから攻めてみる。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

初心者向けのラーメン情報をありがとうございました。
これからいろいろ調べて、行ってみたいと思います。

東京は広いんです、でも、ご質問の3点、つまり、衣…ブランド品のお店が多数ある地域・食…特に、ラーメンが美味しい店・住…半年泊まれるのに、安いマンション。

(風呂、トイレ付)を同時に満足するような場所はまずありません。

ブランド品は青山なり代官山なりに行くから楽しいのであり、ラーメンだって美味しいところに電車に乗ってわざわざ行くからますます美味しく感じる、あとは、安いマンションというと、どうしても都心から離れますから、アパマン情報などを買ってよくご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

同時に満足しなくても良かったのですが…。
質問の仕方がいけなかったのかもしれません。
すみません。

でも、とても参考になりました!

10月から6ヶ月間なんですね~♪

私は女性ですが、わかる範囲でお答えを・・・。

1.衣・・・渋谷・新宿・池袋ですかねー。20代であればやっぱり渋谷あたりが一番揃っているかもしれませんね。女性のブランドのお店なら銀座(有楽町)をオススメするのですが(^_^;)

2.食・・・ラーメン激戦区?は池袋ですかね。個人的には「大勝軒」のつけ麺好きです♪

3.住・・・6ヶ月間なら、ウィークリーマンション(マンスリー?)が一番いいですよね。家具付き、風呂・トイレ付き電気・水道代なども全て込みの所があると思います。
都心からちょっと離れても、たいていは電車で移動できるので、地域的にもいろいろ探してみるといいと思います。
レオパレス21とか、HP検索してみるといいかもしれませんね。

お役に立てる情報じゃなかったらゴメンナサイ・・・(@_@;)

参考URL:http://www.leopalace21.com/html/lease_month.html …
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

女性の回答も欲しかったので(既婚者なので)、とても嬉しかったです。
個人的な意見も載せて下さってとても良かったです。