プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく厄年ってお祓いに行ったりしたほうが良いと聞くのですが・・・数えの33歳って、結局いつからいつまでのことなんですか?ごめんなさい。常識的すぎて誰にも聞けず困ってこちらに投稿しました。また、どのようなお祓いが良いのか、いつ行くのがいいのか(誕生日?お正月それとも・・・)あと、厄年の時に赤ちゃんを産むと厄を落としてくれるので良いと、昔おばあさんから聞いた気がするのですが、そういった言い伝えがあるのでしょうか?

どなたか、頭がこんがらがってる私に教えてください。
ちなみに私は昭和46年の8月生まれの30歳です。

A 回答 (3件)

osumiさん、こんにちは。



貴方の場合は、来年(H14年)前厄、再来年(H15年)本厄、
その次の歳が(H16年)後厄です。

下記は佐野厄除け大師のHPですので参考にどうぞ。
(今年の本厄はS.44年生まれの女性です)
http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/

こちらには自動計算表がありますのでその他の厄除けも知る事が出来ます。
http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/i/

参考URL:http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/,http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/i/
    • good
    • 0

ちょっとお近くの神社に散歩がてらお参りに行って見てください。


厄払いしてくれる神社は結構ありますので厄年の早見表なんかが
おいてあると思います。少し大きめの神社がいいです。

通常、前厄・本厄・後厄とありますし、男性と女性でずれますので
何時ごろ厄払いをしてもらったらいいか等、神社の方に聞かれても
いいと思いますよ。

そして、出来れば厄かどうかにかかわらずに神仏に手を合わせる習慣を
つけていただけると、宜しいのではないかと思います。
(だって、厄年にだけ神様に頼るのもどうかと思うのですよ・・笑)
    • good
    • 0

あなたさんの場合、平成16年元日から同年大晦日まで。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!