プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月2日に1泊で関東周辺に車で旅行する予定です。
できれば紅葉が見たいのですが、この時期に紅葉が見れる所はどこでしょうか?
また、お勧めのホテルやペンションがあれば教えてください。予算は1泊2食付で15000円未満です。
ちなみに那須と鬼怒川と福島は最近行ったばかりなのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは



去年の10月 8日に1泊で日光へ旅行に行きました。
龍頭の滝、湯滝、戦場ヶ原はとても綺麗な紅葉を見る
ことができました。湯滝から1時間ほどの散策コースは
お勧めです。

1週間早いので、まだ緑が残っているかもしれませんが、
紅葉にこだわらなければ観光名所も多いですし、楽しめる
のではないでしょうか?

お勧めのペンションはこちらです。
お風呂が別棟にあって、広く気持ちいいです。
食事も美味しく、建物も清潔な感じです。
http://www.revage.jp/index2.html

参考URL:http://www.nikko-jp.org/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栃木は東北道を使うので比較的すいていて行きやすかったし、日光も前から行ってみたい所の一つでした。宿も素敵ですね☆今年の夏は暑かったので紅葉は遅いのかもしれませんが、少しでも見れればうれしいです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/14 12:19

こんばんは



関東というより信越地区になってしまいますが

奥只見だと紅葉始まっているかもしれません

尾瀬と隣り合わせですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥只見は初めて聞きました。奥只見湖の紅葉はきれいそうですね~。尾瀬にも行けるそうで魅力的なところです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 16:20

あくまで例年では…と言う前提で、万座温泉辺りが良いのではないでしょうか?お湯は乳白色で、泉質がとても良いです。

お宿はプリンスホテル~湯治場風情のものまでありますので、下記URLでご検討下さい。万座自体はそれ程見所がないですが、ドライブルートは、例えば往きは軽井沢方面から、帰りは白根山・草津方面へ…と周遊が可能ですので、お好みに応じて。ではお気をつけて!

参考URL:http://www.manzaonsen.gr.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泉質がいいとなると是非入ってみたくなります!宿も色々あるみたいだし、草津方面にも行けるし、なかなか良いところですね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 16:14

http://www.jtb.co.jp/season/05autumn/kouyou_cale …

草津、尾瀬あたりだとよさそうです。
あとは信州方面とか、ちょっと遠くになりますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような便利な便利なサイトがあるんですね。尾瀬のハイキングも前から興味がありました。できれば2泊くらいで信州や東北に行きたいのですが今回は無理でした(涙)ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 16:09

こんばんは



まだ、関東界隈だと早いかもな~
自信ないけど、富士山5合目あたりでどうかなという感じですが…

後は箱根大涌谷でもまだ緑が残っているかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただきありがとうございます!
箱根は行ったことがありますが、富士山5合目は行ったことがないです。検討してみます。

お礼日時:2005/09/10 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!