プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

実は私は私立中学にいってしまい、学区内の中学には
通いませんでした。
そのあと、引越しもしてしまい、小学校の友人とは連絡が取れない状態です。
できれば、同窓会をしたいと思っているのですが、どこかに同窓生を探せるようなサイトはないでしょうか?
中学や高校はあるようなのですが・・・小学校になると
ちょっとないようなのです・・
よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

有名どころなのでご存じではないかと思いますが、一応。


通称「ゆびとま」
ウェブ同窓会「この指とまれ!」のホームページです。

参考URL:http://www.yubitoma.or.jp/
    • good
    • 1

sleephoneyさん、こんにちは。



サイトの紹介ではありませんが、sleephoneyさんの方が
引越しをしてしまったので、連絡が取れない状態なのであれば
母校に連絡を入れて、当時の恩師の連絡先を、お尋ねになるの
がいいでしょう。
それと、ずっと地元にいる同級生も見付かるかもしれません。

同学区内でしたら、小学校ではなく中学校で同窓会を開いている
ケースもありますので、中学校の方にもお尋ねになり、同窓会の
予定や卒業名簿などをお尋ねになれば、(何年度卒業か)当時からの、
恩師がいらっしゃる場合、教えていただけるかもしれません。

小学校の時の卒業名簿などは当ってみましたか?
中にはずっと同じ住所に住んでいる人が必ず数名は居るはずです。
(本人はいなくてもご家族が住んでいるでしょう)

皆さんが紹介しているサイトも知らない人が居ますので、
あまり期待は出来ないと思いますが、一応呼びかけてみれば
良いきっかけになるかも知れませね。
    • good
    • 1

同窓生を探すにはこの指とまれ(指とま)


が有名です。

小学校もありますが、なかなか小学校まで登録する人は
少ないのか、なかなか同期生もみつかりません。

出会えるといいですね。

参考URL:http://www.yubitoma.or.jp/
    • good
    • 0

「この指とまれ!」は有名なサイトです。


登録をして、一度自分の母校の登録者を捜してみてください。

参考URL:http://www.yubitoma.or.jp/
    • good
    • 0

同窓生を探すとなると、代表的なサイトとして「ゆびとま」だと思いますが。


私は利用したことないのですが、小学校も検索出来るみたいですから、試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.yubitoma.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!