プロが教えるわが家の防犯対策術!

11/3の夜に、ここの掲示板でミニモニやプッチモニのことについて意見が飛び交っていましたが、その中にコネで入った子がいるという一節がありましたね。モー娘。って、素人のオーディションから一躍シンデレラガールになれるって思っていたのですが、違うんでしょうか?

A 回答 (8件)

どういう状況までを「素人」と判断するのかが難しいと思いますが・・・。

モー娘。に限らず、オーディションなどで選ばれる子の中には、「まったく芸能関係のツテがない」と言う人もいますが「何かしらのツテがある」人も結構多いようですよ。ツテというのは「どこかのタレント養成事務所に所属していた」とかがほとんどでしょうね。普通は養成中はレッスン生ですので仕事が来ることはほとんどないでしょうが、一応「タレント」として「籍」を置きながらレッスンを受けさせてもらう・・・と言う形のとこが多いので、まれに仕事が入って来ることもあるようですが。

そういう点で「素人ではない」というなら、後藤真希もそうですし、既に脱退した福田明日香もそうですよね。そういう「コネ」と言う意味だったらありだと思いますが。
    • 0

ある芸能雑誌で見たんですが、新メン4人のうち

2人がすでに芸能関係のお仕事をしていたという話です。
落とされた素人の女の子がとてもかわいそう。
    • 0

そのメンバーを選ぶオーディションをテレビで放送しましたよね。

その時の間に入るCMに新メンバーの1人が出ていて素人ではないとバレタみたいです。今はモームスのやっているおもちゃのカラオケマイクのCMです。(名前は忘れた)
    • 0

TV番組というのは99%ヤラセです

バラエティー番組やワイドショー番組は100%
クイズ番組でも答えを知っているのに、考えて正解するように見せる。ということが多いようです
スポーツでも最初から勝ち負けが決まっていることもあるようですし
更にニュースにもヤラセがあるそうです
    • 0

あまり詳しくは無いのですが…。

モーニング娘。も最初のころは素人からという要素が強かったと思います。
ただ、あまりにもオーディションを沢山やりすぎてしまっているので、
普通のオーディションとの境界線が無くなってしまったのではないでしょうか。

最初はオーディションに落ちたメンバーの集まりだったんですけどねぇ。
    • 0

新人4人の内の3人は

既に、素人ではないですよ。

本当の素人さんは1人らしいです。
    • 0

こんにちは。

maruru01です。
それは、新垣里沙のことでしょう。
確かに、彼女はモー娘。に入る前にすでにこの世界の仕事の経験があるようです。写真週刊誌にも載っていました。したがって、厳密には素人というわけではありませんが、モー娘。での活動に比べればそんな程度の経験は、あってないようなものでしょうね。
さて、コネの件ですが、基本的には明確な証拠はありません。また、よほどの内部関係者でなければ知りえないことでしょう。コネと発言していた人も明確な証拠がない推測でしょう。その手の推測は毎回出てきます。
したがって、信じるに足る証拠がない間は、信じる信じないはあなた次第でしょう。また、信じたとして、「裏切られた、がっかりだ」と思うか、「別にどうでもいいんじゃない」と思うかもあなた次第でしょう。
ちなみに私は、コネや仕込みの可能性はあると思いますが、別にどうでもいいと思っています。どんな選べれ方をしたかではなく、どんな子が選ばれたかが気になるだけですから。また、今後どんな活躍をするのか、もですね。
ただ、実際にオーディションに参加した人にとっては、出来レースとかだったら大変ショックかも知れませんが、私は男なんで。(笑)
では。
    • 0

オーディションの際に事務所に所属しているかしていないかを

確認しているらしいので、ある意味素人だと思います。
ただ、過去に活動していたということだと思います。
    • 0