アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下北沢の北口のビルの2階にあった、「Co」と言うスパゲッティー屋さんがどうしてもわすれられません。2年程前まで小田急線沿線に住んでおり、頻繁に食べに行っていました。「大根おろしと明太子とソーセージ」のスパゲッティーが大好きで、自宅でも真似て作っていた程です(お店の物には程遠い物でしたが・・・)そこはとても居心地が良く、メニューも変わりダネが多くサイコーなお店でした!しかし、たしか引っ越す1、2年程前(はっきりと思い出せません・・・ごめんなさい)だったと思います。突然お店が無くなっていたのです。そこは違うスパゲッティー屋さんになっていました。物凄くショックでした。移転したのかな?と思い、下北沢を歩きまくり探したのですが、見つかりませんでした。そのうち小田急線沿線を離れる事になり諦めていたのですが、いまだに忘れられずにいます。「もしかしたら、どこかでお店をやっているかもしれない」と諦められずに居ます。ここで質問をしたら、どなたか教えてくれるのではないかな?・・・と期待に胸を膨らませながら質問をさせて頂きました。本当に本当に、おいしいスパゲッティー屋さんなんです!!!また食べたくて仕方ありません。どうか宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

こんにちは下北在住33年、地元民です。


私も大変美味しいお店で覚えてます。
雰囲気もよく友達との集まりにも結構利用しました。
COに出入りしていた酒屋さんによると前述の人も
言っていた通り、あまりに忙し過ぎて体を
壊して辞めてしまわれたようです。
その後また体の調子が治ったら・・・という
事みたいですが、今のところ話は聞いておりません。
サービス精神溢れるお店でしたから、(値段、サービス等)無理もないかなと思います。
いまどきの飲食店では珍しいですよね。
がっかりさせて申し訳ありませんが地元の話です。
    • good
    • 0

初めましてyunonさん、こんにちは。


偶然Coを検索してこちらに来ました。

僕は3年程前まで北沢2丁目に在住していました。
そして何より・・・Coの大ファンでした。
下北の喧噪とはほど遠いあの落ち着いた隠れ家的な雰囲気が大好きでしたし、メニューもどれも美味しい物ばかりでした。
カルボナーラ+京風サラダが僕の定番メニューで週1回は通っていましたし、下北の多くのパスタ屋の中でも間違いなく一番だと思います。

確か、引っ越す半年ほど前の頃だったと思うのですが、Coに行くと改装中でお休みでした。
暫くして前を通ると「パンコントマテ」と言うパスタ屋の新装開店の看板が出ていました。
『あれ、お店の名前が変わったのかな?』と思い、中に入ってカルボナーラを頼むとCoとは全く違う味でした。(麺も太いし・・・)
あまりに驚いて店員さんに「こちらは前のパスタ屋とは関係ないのですか?」と聞いた所、全く関係のないお店だとの返事でした。
そしてもう一つ「失礼なのですが、前のお店はどうされたかご存じですか?」聞いてみました。
すると「オーナーの方が体を悪くされて辞められた様です」との答えでした。
それが最後です。

大げさかもしれませんが、大好きだった人と突然別れた様な寂しさに襲われました。
でも、それほど素敵なお店でした。
ひょっとして手紙を書くとCoのオーナーさんに転送されるかな?と思った事もありましたが、今だ書かず仕舞です。
yunonさん、ダメもとで前の住所宛に手紙を出されると如何でしょう?

1999年の第1回下北沢パスタ人気投票結果では2位にランクインしていますね。
http://www.kt.rim.or.jp/~tsukasa/shimo/ranking/k …
僕もCoのパスタの味を真似て作ろうとするのですが、未だにあの味わいは再現できません。
もしオーナーさんが元気になって別のお店を出されていたら、遠くても是非食べに行きたいです。
おまりお役に立ちませんが、何か情報が得られると良いですね。(僕も是非知りたいです)
    • good
    • 0

初めまして、今晩は。



関東在住でもないのに、色々頑張ってお調べしてみました。
間違ってなければ、ネット上ではHITしましたので、ご確認頂けたらと思います。

【Deli&Baking Co】
  東京都世田谷区北沢2-29-2 フェニキアビル1F
  03-5453-1313
  朝10:00~夜9:00

http://www.sundaybrunch.co.jp/index.html
http://wandering-wind.jp/archives/2004/011620272 …
http://www.fujitsubo-machine.jp/~kiyo/cafe4_p.htm

ネットの誰かのブログでは、2005年08月22日にランチしてたと書かれてましたので、
今も営業されてるかもしれませんね♪
http://netafull.net/hibiki/archives/010118.html

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!色々とお調べ頂いて、本当にありがとうございます。とっても嬉しかったです!
お調べ頂いた「Deli&Baking Co」なのですが・・・ごめんなさい。このお店では無いのです。私が探しているお店はスパゲッティーの専門店で、実は「Deli&Baking Co」のほんとすぐ近くにあったお店なんです。私もネットで色々と探してはいるのですが・・・なかなか情報を掴む事が出来ません。自分でももっともっと頑張って情報収集にはげみたいと思います。本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2005/09/10 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!