プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は、保育系の大学に通っているのですが、そろそろ実習先の園を決めなければいけません。そこで、埼玉県・東京都内にある幼稚園・保育園について、いくつかお聞きしたいと思います。

1.キリスト教の園(カトリック・プロテスタントは問いません)を教えて下さい。

2.モンテッソーリ教育を行っている園を教えて下さい。

3.上記は問わず、実習をされて良いと思われた、実習お勧めの園がありましたら、教えて下さい。

4.3とは逆に、実習をして厳しかったなど、お勧めできない園がありましたら、イニシャル(例:所沢市T園)で結構ですので、教えて下さい。

5.お子さまをお預けになって、雰囲気が良いと感じた園を教えて下さい。

6.近所に園があって、日ごろの様子から、雰囲気が良いと感じる園を教えて下さい。

漠然とした質問で回答を頂くことが難しいかもしれませんが
・実習に行かれた方
・少しでも働いた経験のある方
・お子さまをお預けになったことがある方
・近所に園がある方
などから情報を頂けたら嬉しいです。

尚、所沢市内に住んでおりますので、所沢・入間・狭山・飯能など、近郊の方からの情報をお待ちしております。(東京には祖父の家があります。そちらから通うこともできますので、東京都内の方も大歓迎です。)

どんなに些細なことでも構いませんので、ご協力宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私はさいたま市見沼区にある『小百合モンテッソーリ学園』に子供を通わせています。


ここ数年、入園児は減少にありますが、雰囲気はとてもいいです。5クラスあり、1クラスあたり10名弱の園児で運営しているようです(少ないですね…)。モンテッソーリの利点の一つ、縦割り教育ができないくらい園児数が少ないですが、実習されるのであれば楽かも(?)。
私はこの園がとても好きで、下の子も来年から通わせようと思っています。

↓が所在地です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.56.27.954&el=139 …

ほかのモンテッソーリ教育を行っている幼稚園は、名前以外はよく知りません。
↓でいろいろ探してみてはいかがでしょうか。
http://www.i-learn.jp/schools/

参考URL:http://www.i-learn.jp/schools/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少人数制でモンテッソーリ教育を行っていらっしゃる園とのこと、とても素敵ですね☆
実習先にするには少し遠くて許可が下りないかもしれませんが、見学等でも良いので是非行ってみたいです!!!

参考サイトもありがとうございました。
もっとよく調べてみたいと思います。

お礼日時:2005/09/16 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!