アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伯父から、要らなくなったゴルフボールとティーを沢山貰ったのですが、誰も使わないので、そのままになっています。
もう5年以上前から、押し入れの肥やしになっています。
そろそろどうにかしたいと思い、今回フリーマーケットに出してみようかと検討中なのですが、一体どれくらいの値段にすればいいのか分かりません。

5年以上も前のゴルフボールとティーは、どれくらいの値段で売れるでしょうか?
私の想像では、5個入りが100円、3個入り50円、ティーは10個で50円などです。

どなたか、教えてください。

A 回答 (4件)

#1


ティーは、同じものでセットしたほうがいいです。
または、材質ごとに分別して(ウッドティー・プラスチックティーなどに)、
セットしたほうが、客がとびつきやすいと思います。材質は統一しても、長さはマチマチでよいと思います。ティーと簡単に言っても、通常はレギュラー・ショートの2種類をコースに持って行きますからね。

ボールはメーカーよりも、タイプ別に分別してからセットしたほうがいいかもしれません。たとえば「対応ヘッドスピード別」とか、「スピン重視タイプ」とか、「飛距離重視タイプ(ディスタンスタイプ)」とか…というふうにです。箱が残っていれば、それに書いてある説明を読むとセットしやすいと思います。箱がなければ、銘柄などを入力してネットで検索すればいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/09/12 11:37

フリマ値段ですよね?


だったらボールは1個10円くらいでしょう。
ティーは一掴み50円くらいだと売れると思います。

>私の想像では、5個入りが100円、3個入り50円、ティーは10個で50円などです。

オークションなら売れるかもしれませんが、フリマだったら高すぎます。
フリマは売れないとみじめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
売れないと惨めです。
時間や場所代、準備にかかった労力など、割に合わない
ことがよくあります。
フリマはボランティア気分でしないといけないのでしょうね。
ありがとございました。

お礼日時:2005/09/12 11:43

ゴムと同様に劣化してボールが飛ばなくなります。


私は購入後1年たったものはプレイに使いません。
販売後に文句がくることも考えられますので売られるのは諦めて、自分のパターの練習にでも使われるのがよいとおもいます。
ティーの件ですが、最近のゴルフ場は、来場者にただでくばるところもありますので、売れないと思います。
ダンロップの木のティーの場合20本くらいで100えんですから、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリマなので、私から買ったとは分らないと思います。
でも、古いボールであることを明記してとても安い値段を
付けて売りに出すかもしれません。
フリマも準備など大変なので、売れる物を置かないと
ただのくたびれもうけになりますし。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 11:41

ボールは妥当な値段として…


ティーはちょっと高いかも…。ま、材質や形状にもよりますけどね。
20~30本で50円ならいいと思います。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
ティーは、同じのを揃えてセットにしたほうがいいでしょうか?ボールもメーカーで揃えてほうがいいのでしょうか?
もしも、お時間あればまたお願いします。

補足日時:2005/09/10 11:29
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!