アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆乳を作っている方から、おからを分けてもらえることになりました。でも、前日つくって、翌日くれたものをいつまで調理すればよいのですか?腐りやすいときいたのですが。。。

A 回答 (4件)

こんにちは!


一般人ですので本当のことはわかりませんが。
私は冷蔵で3日間位、冷凍で1ヶ月を目安にしています。調理後は当日中に消費するようにしています。
何てったって、コストは安いし、栄養価は抜群ですし
こんな便利な食材はありません。(味に難?)
最近では電子レンジ調理のノウハウがあると思います。

この回答への補足

できた翌日にいただくので、それを冷凍保存しても大丈夫ですか?

補足日時:2005/09/10 13:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつもはスーパーで買ってきたものを当日中に調理していたので、不安だったのですが、大丈夫そうですね。家では調理後3日目も大丈夫でしたが。。気をつけます。

お礼日時:2005/09/10 13:05

冷凍保存しても大丈夫だと思います。


おからは大豆のしぼり粕ですから、もし変性したとしても冷凍焼けがせいぜいだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.これで、安心!

お礼日時:2005/09/11 08:30

蛇足です。


その昔、月影兵庫なる素浪人が好んで食したとか?
ご存知ですか?(松方ヒロキのおとっつあん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

23歳。 さっぱり!?です

お礼日時:2005/09/10 13:23

こんにちは。



具体的に何日、とは言えないんですが
今の時期、うっかり冷蔵庫に入れ忘れようものなら
すぐにに変なにおいがしてきますね。
加工されていないものであれば
冷蔵庫に入れていても2~3日が限度なんじゃないでしょうか・・・

ただおからは冷凍保存がききますので
しばらく使う予定がなければ冷凍庫に入れておくといいですよ。
それなら2週間くらいは大丈夫だと思います。

この回答への補足

補足です。もらうのは翌日なのですが、それを冷凍してもだいじょうぶですか?

補足日時:2005/09/10 13:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!