プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、30代女性と、京都駅で開催中の、愛のシャガール展を見に行きます。ランチを近くで、と思っていますが、遠方から行くので、せっかくなので美味しいとこに行くことができればなあと思います。
電車や、バスで移動も考えてますがあまり遠くなくて、女性二人で楽しめるところ、ご存知でしたらおしえていただけたらとっても助かります!

A 回答 (5件)

こんにちは。



遠方からということなので、京都らしい料理をオススメします。

伊勢丹の隣の、「ホテルグランヴィア」の中の「吉兆」はいかがでしょうか。

お昼だと限定料理があるようです。松花堂弁当も見ているだけでも大変楽しめ、オススメです。とても入りやすい雰囲気ですし、私は予約しないでたまに行きます。詳しくは下記サイトへ。

http://www.kitcho.com/kyoto/tenpo/granvia.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く教えていただけて感激です!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 11:51

初めまして、今晩は。



『愛のシャガール展』は、美術館「えき」KYOTOで開催ですね。
京都駅ビル内 ジェイアール京都伊勢丹7階隣接の会場なので離れない方がイイんですよね。

どちらからいらっしゃるか分からないのですが、

【かつくら京都駅ビル ~The CUBE~】は如何ですか?
お洒落じゃないですが、美味しいですよ。
http://r.gnavi.co.jp/k721311/
http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/main.html

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく美味しそうですね!かつくらというのは、京都あたりでは、人気のあるお店でしょうか。たくさん店舗があるのですね、ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 21:57

今日は。

京都駅周辺にはまったくいいお店がないです。なんで私も京都駅
で待ち合わせとか何かを食べることになると毎回困ってるんですが、
使えるといえば、グランヴィアのル・タンとか手頃で、お茶珈琲がおかわり
できるから長いするにはいいとこです。あとは、お隣のセンチュリーホテル
ですかねえ・・。昔ながらのホテルなんで、落ち着けますよ。

グランヴィアの上階もソファー席に座れれば、寛げます。
どこもまあいい席に座りたかったら、事前に予約をいれておくほうが
いいかなー。

伊勢丹の上のレストラン街は、食べるところがないんで、みんな伊勢丹に
いきますが、混雑していて、並ばないといけないし、長居はできません。
そんなに美味しくもないし、値段が高い和久傅の支店も、わたし的には
ぜんぜん量が足らないんで、あんまり価値はないです。

参考URL:http://www.kyoto-centuryhotel.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なホテルですね、ありがとうございます!たくさん紹介いただいて、嬉しい悲鳴です。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 21:52

こんにちは♯2です。

(しつこくてすみません^^;)

もう一軒だけお勧めしたい店があったので・・・

駅からは離れてしまいますが、錦市場にある、京野菜の「かね松」の二階にある『やお屋の二かい』です。こちらは、予約しないとまず無理です。値段は確か2100円でした。残念ながら『やお屋の二かい』のHPは見つかりませんでした・・・店名でググればヒットすると思います。

楽しい週末を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!たくさん紹介いただいて、何回も京都にいきたくなりました!

お礼日時:2005/09/10 21:50

こんにちは。



ご予算が分からないので・・・

無難なところでは・・・
新・都ホテル1階のプレジールのランチバイキングなどはいかがでしょうか?ただ混むので、予約を入れられたほうが賢明かと思います。
http://www.miyakohotels.ne.jp/newmiyako/restaura …

和食なら、予算的にOKなら、♯1さんお勧めの吉兆がベストです^^

参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!予算は安価なほうがありがたいですが、、、。ここも、素敵ですね!ぜひ行きたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!