TOCP67700 クレモンティーヌの・メイド イン フランス・というCD、発売日と会社名と表紙は全く同じなのに、アマゾンからの検索だけ、他のヤフー検索・ツタヤ・HMV・タワーレコードのCDとは、中味が5曲も違うのです。
輸入盤だったら、日本盤にボーナスつきくらいで、理解できるのですが。
どうしてか、分かる方、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

各サイトはデータを入力している会社に委託していることが多いので、かなりいい加減なこともあります。


バイヤーのお薦め・・・とわざわざ詳しい人間が解説まで書いているのに、解説に出ている曲が実は収録されていない、ということまであります。
この点は輸入盤、洋楽のアーチストの国内盤の順に多いです。

クレモンティーヌ、タワーとアマゾンと比べましたが、1曲目から違ってますねぇ。

下記、発売元の東芝のデータですので、これが正しいと思いますよ。

http://www.toshiba-emi.co.jp/st/french/clementin …

登録制にしている山野楽器などのHPのデータベースは間違えが少ないです。
http://www.yamano-music.co.jp/

いま試したら特に登録はいらなくなったみたいです。
ここだと他社と違い複合検索も出来るので試して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございます。理解できました。
ピニャコラーダが、キリンのCM(スパークリングワイン ロゼ)で流れていまして、キリンのホームページでCD紹介、アマゾンより検索、あら?1番目は、恋は水色???ピニャコラーダは、なし???
キリンへ、何番目の曲、日本語名は?・・と、尋ねたら、1番目のピニャコラーダです。・・と。
そこで、他で検索。納得いかず質問しました。

お礼日時:2005/09/10 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ