アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、有限会社から株式会社へ組織変更する予定なのですが、行政書士の方に依頼せず、自分で変更手続きをやろうと思っています。そこで、どこか申請書式をダウンロード出来るサイトは無いでしょうか?又、会社役員に関する事項を記入する用紙形式は、やはり自分で作成しなくてはいけないのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

No1の追加です。

法務局にないということで、申し訳ありませんでした。であれば、様式の見本は法務局にありますので、有料でコピーを取ってその様式に準じて作成してください。その際に確認することは、用紙の質を確認して下さい。通常の上質紙でも良いかということです。

私は、会社関係ではありませんが、不動産の登記を自分のワープロで作成し必要部数をコピーして登記申請した経験があります。

用紙が上質紙でなくて、指定の厚い用紙でなければ受け付けてくれない場合は、前の回答の通り近くの司法書士か行政書士の方から、分けてもらうか購入する方法ですね。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

補足の質問にも、すぐに答えて頂いて、ありがとうございます。
初めての事なので、色々戸惑う事もあると思いますが、頑張って手続きしたいと思います。

自分で登記が出来るのなら、その方法が一番です。

頑張って下さい。

様式は、法務局に行ってもらう、若しくは、司法書士・行政書士の方から有料で買う方法ですね。ただ、指定用紙への印字ですので、タイプライターが必要かと思います。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
この質問を書き込む前に、法務局に問い合わせの電話をしたのですが、申請用紙とゆうものは無く、様式に従って作成して下さいと言われました。様式は、分かるのですが・・・。hanboさんは、経験者とゆう事ですが、以前ご自分で手続きをされた事があるのでしょうか?やはり、自分で形式を作成されたのでしょうか?

• 0