プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしかしたら、DMが来ない様にしてるから知らないのかもしれませんが、7-11のポイントカードについての素朴な疑問です。  薬局のポイントカードは500ポイント貯まったら、500円の割引などありますよね。 セーコマもポイントに応じて景品に交換できますよね。 これらのカードは、その時に生じたポイントと累計ポイントがレシートに表示されます。

7-11のポイントカードは、その時のポイントのみで累計ポイントが出ない。 セーコマのように機械でポイントの確認のシステムも無い。 いつも思うのですが、このポイントカードの意味は? ただのマーケティング用にこの年齢層はこの商品を買ってる的な物なのでしょうか? 

A 回答 (1件)

 ポイントはレジで確認できますよー



まあ、テストなんでもうちょっとガマンして下さいね(^_^)v

http://countrysign.ameblo.jp/entry-47dab24b5976b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「試される大地」っての見て、やっぱり試されてる~~~~!!と笑ってしまいました。 
このブログの方並に私もポイント貯まってるんだろうなぁ・・・・ 今度、レジに聞いてみます。  セーコマ以上に利用しているので、ポイントがどう化けるか楽しみではあります・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!