アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を買って一番最初のメールはaustyleの紹介だったのですが、その紹介に「ニュース、天気、株価情報などの便利ツールも情報料無料でご利用いただけます」とありました。ところが実際いってみたところaustyle内のどこにも「ニュース、天気、株価情報などの便利ツール」らしきものは見つかりませんでした。austyleのどこにあるんでしょうか?もしくはこれはaustyle内ではなくてトップメニューにあるということでしょうか?と、した場合トップメニューにつなぐためにはどれくらいパケットがかかるんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

auの場合、トップページで「FREE」と書いてあるカテゴリを開くときは、パケット通信料無料です。

ただしその先のカテゴリを開く時は、通信料がかかります。
 例えば、austyleを見る時は(「FREE」表示アリ)通信料無料ですが、その後に出てくる「オークション」などを見るときはかかります。
 また「7.料金・インフォ」は全てにおいてタダです(ただし、携帯に鍵マークが出ているときは除く)。

この回答をしたことで、逆に分かりにくくなったらすみません。その時は、ご質問ください。
    • 0

>>ニュース、天気、株価情報などの便利ツールも情報料無料でご利用いただけます」とありました。

ところが実際いってみたところaustyle内のどこにも「ニュース、天気、株価情報などの便利ツール」らしきものは見つかりませんでした。austyleのどこにあるんでしょうか?

7/1からEZトップメニューが新しく生まれ変わり、austyleも一部コンテンツ移動や廃止になりました。その対象になったのは「ニュース、天気、株価情報など」の便利ツールです。

>>トップメニューにつなぐためにはどれくらいパケットがかかるんでしょうか?
およそ、2~3円。ただ、auの場合はキャッシュという表示した画面を記憶する機能があるので、電源を消したり、ブラウザ履歴クリアをしなければ、一度開いただけでそれ以降お金はかかりません。
    • 0