アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、22歳の社会人です。新しく仕事ではく革靴を探しています。思い切って値段の高いものを買おうと思っているのですが、靴の良いブランドをおしえてください。

A 回答 (5件)

http://www.kutsu.info/search/price/
参考にしてください
    • good
    • 0

ジョンロブ、オールデン等5~10万~以上の靴は確かに良いのですが、



普通のサラリーマンなら、無理して買っても履けません。

実用的で、履きやすく、3~5万円のシューズを買いましょう。
※10万円の靴を1足買って、履き潰しても勿体無いだけです。

私のお勧めはスペイン YANKO(ヤンコ) アメリカ コールハーンです。
http://www.yanko.co.jp/

ヤンコは履きやすいです。アメリカ人や、中北欧人(英・伊・仏)は平べったい足をしているのですが、
日本人は甲高ですので、スペイン製の靴が一番だと思います。

私は同じ革素材の靴とカバンを揃いで買いましたよ。
※靴3.5万円 カバン9.5万円
    • good
    • 0

男性の方ですよね?「思い切って値段の高い」ってどのくらいの金額ですか?確かに「ジョンロブ」「セルジオロッシ」など素敵ですが、かなりお高いですよ。


おしゃれは足元から、っていいますがやはりスーツやバックなども伴っていないと・・・と私は思います。値段が高いという基準で選ばずに、きちんと足にあった靴を2~3足買って交互に履けば長持ちしますよ。
    • good
    • 1

 定番というか無難なところだと「リーガル」とか「スコッチグレイン」あたりだと思います。



 もっと高いのなら「ジョンロブ」とかあると思いますがTPOに合わせた靴が一番かと。

 日本人的感覚で上の人より高い靴を履くのは好まれない感じがすると思うので、リーガルあたりで十分と個人的には思いますが。
    • good
    • 1

こんばんは!


私は若い頃、マレリーとか云うイタリア(?)製の靴を好んで履いてました。(見栄もあったでしょうが、当時は丈夫で素敵な靴メーカーでした)
しかし、今の時代国産でも引けをとりません。靴屋さんの店頭に居並ぶ国産製がいいと思います。そして歩き易い丈夫なウォーキングシューズなんか如何ですか?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。高級ブランド靴といえばヨーロッパと思っていましたが、国産も含めいろいろ考えて見ます。

お礼日時:2005/09/10 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!