プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSPのバージョン2.00アップデータのUMDがPSP販売店にて限定で配布されていたのをもらってPSPのバージョンアップをしたのですが、このUMDってゲームの中古販売店などに売ってもいいのでしょうか?また買い取ってくれるのでしょうか?買い取ってくれるのなら、いくらぐらいなんでしょうか?
明日の午前中の早いうちに売りに行きたいので知っている人教えてください。

A 回答 (2件)

売れる確率はほぼゼロと言っていいでしょう。

なぜなら、タダで配られているものだし、アップデートならわざわざあなたの売ったUMDを買わなくてもプレイステーションのサイトでアップデートできるので、買う人はいないかと・・・。それと、なんかプレミアが付くかなと思っているかも知れませんが、そのUMDは全国で10万枚も配られているのでないですね。

そのような中古店は売れる見込みがないと買ってくれないので、運良く買い取ってもらっても0円でしょうね。その店でも配っているかもしれないし・・。
なので、まだアップデートの済んでない友達にでもあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日午前中に売りに行ってきました。でも、1円だったのでもって帰ってきました。多分ダメだろうとは思っていたのですが、やはりダメでした。アップデートしてない友達にでもあげようと思います。

ゲームショップ店員です。

もちろん無料で配られるものなので、買取はしませんよ。
うちの店でも配布していますが、ホットスポットなどでバージョンアップを完了している方が多いので、配布状況もそこまですごくありません。
まだ半分以上は残っている状態です。
なのでプレミアム化する可能性もないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ショップの店員さんの回答なら確実せいがましますね。そのとおりで、売りに行ったら1円でした。なのでもって帰りましたよ。
まだ、残っているのですか。確かにテレビCMでも解かりずらくて、PSPのHPも見ないときずかない、お店でも明記してないですからね。