遅ればせながらファイナルファンタジー7について質問させて下さい。
恥ずかしい話、初期の段階でつまってしまいました。
気になって夜もおちおち寝れないし、仕事も上の空…。

そんで、クラウドが自分のなくなったはずの故里の村に帰って、セフィロスと再開したあと、セフィロスをおって、後ろのなんとかって言う山をこえて、山の向こう側の町にいくところなんだけど、何度行ってもなにもありませんし、もちろんあちら側にもいけません。
もう、この時点で20時間に達してしまって泣きそうです。
なんて言う名前の町だったかも忘れてしまうくらい、あの山をうろうろしてます。
どなたか教えて下さい。
一刻も早く愛の手を!待ってます。

A 回答 (6件)

追記です。

この3つがあればクリアできるでしょう。
勿論、宝箱のパスワードも読めば分かりますよ。(^_^)

http://www19.big.or.jp/~usb/zion/ff7.html

http://village.infoweb.ne.jp/~fwgh4147/ayaka/ff/ …

http://www.na.sakura.ne.jp/~kasa0/PS/faq/game/sl …

極力頼らない方が楽しめますが…頑張って下さい。

この回答への補足

御親切にどうもほんとすみません。
いざのいざと言う時の為にとっておきます。
とりあえず、頑張るのみ!
通ったら報告しますね。
本当にありがとう!

補足日時:2000/12/07 02:53
    • good
    • 0

こんばんわ~、ふたたび私です。


すっかり忘れてしまい、皆さんの回答に混乱しています。(気になって眠れないかも)
とりあえず分かってる限り回答します。
まず、屋敷ではヴィンセントと戦い、その後仲間にするかしないか選択肢が出ます。でも仲間にしなくてもクリアは可能です。(この場合戦わなくても良い)金庫も開けなくてもいいです。金庫には良いアイテム(序盤では)がありますが、開けると敵が出てきます。(金庫のナンバーは忘れました、ごめんね)
屋敷の地下に、ヴィンセントの他に敵が・・・いました。でもそのアイテムがなんだったか忘れちゃった。

山には洞窟が二つあります。sho--chanさんが行ったのは天然のマテリアがあるところでしょう。そこに出口が二つあったような・・・一つがループ(もとの道に戻る)で、もう一つが先に行く道だったような・・・あやふやですみません。

ドラゴンは・・・あれ?ドラゴンだったっけ?なんか自信無くなってきました。とにかくドラゴンは(あえてこう呼びます)deagleさんがおっしゃるように一見分かりませんが、おっきいです。色は黒かそれに近い紺色だったと思います。それらしいものがあったら動かないで見てください。尻尾やどこかが動いていたと思います。

このぐらいでどうでしょうか?これを読む前に山をクリアしたのなら幸いです。
どうなっていたか連絡ください。私も気になりはじめてます。

この回答への補足

やってみます。
クリアしたら絶対報告しますね。
なんだか、巻き込んでしまってごめんなさい。
でも、dackkingさんや皆さんの好意を無にしないためにも頑張ります。

補足日時:2000/12/07 02:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~~。
苦節1週間やっとクリアしました。
うっうっ、睡眠時間がなくって、目の下に隈をつくっての苦闘でした。永かった…。
今日から安心して安眠できそうです。
本当にありがとうございました。
他の皆さんも、本当にありがとうございます。
(御恩は一生忘れません!?)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 そこ、俺も迷いました。


 kirakuさんはああおっしゃってますが、はっきり言って、あのボスは分かりません!!(^_^;
 一見するとただの木みたいなものにしか見えないのです(笑)
 ですので、それっぽい木や壁などに手当たり次第に触っていけばいいと思います。

 ただし、本当に唐突に戦闘が始まりますから気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木や壁などを触るんですね。
ふむふむ。
参考にして頑張ってみますね。

忠告通り気を付けて慎重にしてみますね。
どうもわざわざありがとうございます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

懐かしいですね、FF7。



クラウドの無くなったはずの故郷の村は「ニブルヘイム」
です、確か。で、越える山は「ニブル山」。目指す村は
「ロケット村」だと思います。

とりあえず、ニブルヘイムでセフィロスに会いましたか?
セフィロスは新羅屋敷の地下にいるはずです。なお、
新羅屋敷では「オーディンのマテリア」と「ヴィンセント」
をゲットできます。

セフィロスに会ったらニブル山へ行きましょう。
山の中の一番下にボスがいるはずです、目立ってるから
すぐにわかると思います。ボスを倒したらボスの後ろに
出口があるのでそこから山を抜けましょう。
ニブル山には役立つマテリアが落ちているので忘れずに。

どうですか?無事ロケット村へ着けましたか?
では。

この回答への補足

まだです~。
どうもゲーム音痴みたいでなんかやになっちゃいます。
一番下のところって?
それにどう目立つんでしょう?
あと、マテリアはつけないとだめなんでしょうねえ。
もうちょっと頑張ってみます。
ロケット村へ行けたらまた報告しますね。
どうもありがとうございます。

補足日時:2000/12/05 11:23
    • good
    • 0

こんばんは~。


ファイナルファンタジー7ですか。けっこう前なのでよく覚えてませんが・・・
たしか、山の頂上付近に洞窟に入る穴があるはずです。
つい、背景と間違えてしまうような所です。
頂上付近の道端で、黒くなってる所があったら上を押してみてください。洞窟に入れるはずです。
その洞窟にはドラゴンがいます。(何のドラゴンかは忘れました)20時間もやってるなら(^o^;)簡単に倒せるでしょう。そのドラゴンの向こう側(ドラゴンが道を塞いていた)に洞窟の出口があります。
補足ですが、そのドラゴンから便利な?青魔法がラーニングできたと思います。
それではがんばってください。(先はまだまだ長い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂上付近って、あの魔こう高炉とかゆうのがあるところを通り過ぎた裏のほうのことなんでしょうか?
洞窟は入ってみたけど、何ごともなかったです。
洞窟は二つあるんでしょうか?
ドラゴンは何色してるやつなんでしょう?

はあ~~っ。
先はながいんですね。
もう、この時点でくぢけちゃいけないですね。
がんばります。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

う…某FFVIIなサイトを検索すれば正確な情報を得られると思いますが、、、私の記憶が確かならば、倉ウドの故郷の村にある幽霊屋敷みたいな館は全ての部屋に行きましたか?地下にいくとボスキャラっぽいのがいて、そいつを倒すとアイテムをゲットでき、それを持っていると山越えができたのではないか、と記憶してます。



それから山の所には洞穴がありますよね?そこは行きましたか?(あ、アイテム持ってないといけなかったっけ?)

まずは故郷の村をもう一度丹念に探索してみてください。必ずヒントが隠れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速あの屋敷みてまわりました。
なんか、金庫があったのですが、これじゃないかと思ってダイアルを設定する所が0~99まであったので100通り試してしまい(結局なにもなかったけど)、もう今の時点で22時間です。トホホホホ。
あの金庫って開くんでしょうか?
一番目の解答ありがとうございますね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

恋愛運・仕事運など、あなたの悩みはココで解決!
人気占いコンテンツ
TV再放送不可◆10万人絶叫・伝説級の的中力! バケモノ霊能者・育代10万人絶叫・伝説級の的中力!バケモノ霊能者・育代
当てすぎてTV再放送を不可能にした驚異の霊視力!

19年人気独占【超精密】103万通りの的中鑑定/弦本將裕 真擬態推命占【超精密】103万通りの的中鑑定 弦本將裕 真擬態推命占
決断などする必要ありません。

無料で占う今日の運勢
今日の運気予報今日の運勢&現在の運気
1日4回、6時間毎のあなたの運勢を無料でお知らせ♪

カテゴリ