プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。邦楽が好きで色々編集などをしているのですが、この前、編集したMDを友達に聞かせたところ、「この曲、めっちゃいいやん」ってなりました。その歌は昔、私が好きだった曲なんですが、友達は知らなかったみたいで・・・。みなさんもオススメなんだけど、あんまり売れなかったなぁって曲があれば教えて下さい。私の一番はELLIS(エリ)の千の夜と一つの朝です。

A 回答 (29件中1~10件)

RPGから…


クロノクロス みとせのりこ ラジカルドリーマーズ~盗めない宝石~
サガシリーズ(サガ2,ロマサガ等) 涙を拭いて(歌無し)
アルバムはスクウェアのベストです
次にジャズィーな曲で…
エゴラッピン 色彩のブルース
オレンジペコー やわらかな夜
ダイアナクラール the Look of Love
ココドール(皆さんご存知の人です) ルート66

あとは…
本田美奈子. Amazing Grace
高橋真理子 フレンズ
ビリケン 岬めぐり
東京スカパラダイスオーケストラ dear my sister
YMO(東京スカパラ) シムーン

人名曲名間違えていたらどうしよう…
    • good
    • 0

ELLISの歌は隠れ名曲だらけですよね!


ELLISのように、女性に人気のラブバラードがお好きであれば
『名曲発掘!ジュエル・バラッズ』という企画盤が良いと思います。

1. 誕生 / 中島みゆき
2. 半袖 / 今井美樹
3. 真夜中のドア / 松原みき
4. 予感(リニューアル・ヴァージョン) / 中森明菜
5. 蒼夜曲セレナーデ(シングル・ヴァージョン) / 尾崎亜美
6. そばにおいて / 岩崎宏美
7. 恋ほど素敵なショーはない / 岩崎良美
8. 恋の女のストーリー / 高樹澪
9. 恋 / 石川ひとみ
10. 眠り姫 / 斉藤由貴
11. そのあとは雨の中 / 工藤静香
12. カントリーガール(アルバム・ヴァージョン) / 谷山浩子
13. 織江の唄 / 山崎ハコ
14. はぐれ鳥 / 研ナオコ
15. つばさ / 本田美奈子
16. 美し都~がんばろや We Love KOBE~ / 平松愛理

というラインナップで、まさに隠れ名曲セレクションです。
「つばさ」が本田美奈子.さんがお亡くなりになる前から
選ばれているのが凄いと思いました。(例のロングトーンが
はっきり聞こえます。)個人的には、谷山浩子さんの
「カントリーガール」が4番バージョンなので大好きです。

それでは。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B52 …
    • good
    • 0

 新居昭乃さんのベストアルバムの「空の森」がよかったです。

独特の煙るような不思議な声で…スモーク・ボイスというのでしょうか。間の取り方が独特です。
 あと、他の方も書いていらっしゃいましたが、上野洋子さん(こちらはクリスタル・ボイスですね。低い声も魅力的ですが)がいらした頃のザバダックのアルバム。私は初期の頃の作品が好きなので「Water Garden」と「Welcome to Zabadak」がお勧めです。しかし、どちらも廃盤となってしまったそうです…。あと、やはり廃盤のシングル版ですが、「水の踊り」というのもよかったです。アルバム・バージョンもありますが、シングルの方がお勧め。
 それと、CDにはなってないようですが、上野さんと谷山浩子さんのジョイントコンサートをラジオで聞きまして、それがすっごく良かったです。ラジオの解説者?いわく「森の中の妖精の会話を盗み聞きしようだ」と言ってました。
 それとレコードですが、中原香織の「銀河鉄道の夜」。映画のイメージソングでしたが、いい~。細野晴臣のサントラ・アルバムもよかったです。映画は今一つでしたが…。
    • good
    • 0

古明地洋哉がすごくいいですねー。


「灰と花」というアルバムが発売されてます。
後、畑中摩実なんかもオススメです。
あとは他の方がたくさんオススメされている、
谷山浩子ですとか、ザバダック、遊佐未森は僕もオススメしますね。
ちょっと有名かもですが、空気公団もオススメです。

ザバダックは上野さん脱退後と在籍中で多少変わりますが、
基本的にどっちもすばらしいものですので、イチオシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~・・・まだ教えていただける方がいるなんて・・・ほんとにありがとうございます。先の方のお礼にも記載させていただいたのですが、すべてを聞けていないのが逆に申し訳無くて・・・。はやく感想結果を記載できるように頑張ります。

お礼日時:2001/12/26 09:49

ちょっとお邪魔いたします。



これだけの件数があって誰も書いてないってことは
きっとマイナー系なんだろうと思って書いてしまえ(笑)。

私のおすすめは「ZABADAK(ざばだっく)」です。
ただし上野洋子さんというヴォーカルの人がいた間だけ
ファンだったんですけど。今はもうその人は脱退されたので
今販売されているあたらしいアルバムはわからないです。
「高音女声」「アコースティック系」がお好きでしたらぜひどうぞ。

アルバム
「ZABADAK」
「遠い音楽」
「桜」
がおすすめ。
昔の遊佐未森もいいですよねー。

蛇足
私は谷山浩子さんでは
「風になれ~みどりのために(緑の胃薬・サクロンの曲、って
わかります?)」
「うさぎ」
「王国(なんと綾辻行人作詞・本人チョイ出演)」
かなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ちょっと私用でバタバタしてたもんで・・・。
みなさんが色々教えてくださっているのに、まだすべてを聞けていないのが申しわけなくて・・・。
はやく、感想結果を報告できるように頑張ります。

お礼日時:2001/12/26 09:46

谷山 浩子さんの曲が出てる様ですので、私も一寸御邪魔します。



一番好きなのは「はじめてのピュンタ」です!

ただ、この曲が含まれる「しっぽのきもち」と言うアルバムは、谷山さん自身が子供向けに作ったと言われるだけあって、私は全曲好きです♪(←要は子供?)

売れて無いと言う意味では、「お昼寝宮・お散歩宮」も枚数は売れてないそうですが、好きですよ。

他のアーティストで...。
いや、子供度数がバレるから止めて置こう...。(笑)
    • good
    • 0

しばらく経ったとの勝手に思ったので・・・・



御質問者が20前後であれば、今週発売される
市井さやか(漢字がわからん)with中澤ゆう子(これもゆるして・・)
「Folk Songs」のご購入を薦めます。
大部分がちょっとは聴いたが曲名は知らないGoodな曲がいっぱいです。

言い訳ですが、私はモー娘に興味が湧きません。ですから、FANではありません。
歌えるけど、いいと思える曲があまりにもなーーーーい。

御質問が曲でしたので買っても損はしない、と思えるし5年経っても聴けると思います。

では、
    • good
    • 0

まだ締め切られてないようなので、


お邪魔します♪

ZARDフリークでいらっしゃるなら、
DEENはいかがですか?ご存知かと
思いますが、初期の頃よく坂井泉水さんが
曲を提供していました。有名なのが
「瞳そらさないで」(ポカリスウェット
CMソング)ですね。

結構(というか、ほとんど)何かしらの
タイアップがついていたので、聞いた事が
ある曲が多いと思います。良かったら
とりあえずベストアルバムの「DEEN
SINGLES +1」を聞いてみてください!
    • good
    • 0

初めまして。


私のおすすめは、SAKURAの『IF YOU LOVE ME』です。
ソウルフルでかっこいいですよ♪歌もうまいです。

あと、ジャンルが全然違いますが、かなり好きなのが
THE COLTS っていうバンドです。
サーカスチックなロックンロールっていうか・・・。
曲もすごく楽しいし、声も渋い!
すこしだけポンキッキーズにも出演してました。
最近はあまり活動してないみたいなんですが・・・。

下のHPがオフィシャルですので、興味があったら一度覗いてみてくださいね♪

参考URL:http://crash.to/the-colts
    • good
    • 0

ん~、そしたら



「Don't cry anymore」blue velvet

かな。確かにあんま有名じゃないが
なんというか、ちょっと変わった曲ですがおすすめ。
曲だけ書いても不親切なのでアドレスものっけとく。

http://www.big-generator.com/bluevelvet/


ELLISの「千の夜と一つの朝」って
俺の周りじゃ結構有名だった。いい歌だよね。
アルバム持ってるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!