アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月彼氏の誕生日なのですがどうしたら楽しい誕生日にしてあげられるかで悩んでます。。彼氏は大学1年で19歳になります。私も同い年で私の誕生日のときに彼氏がいろいろ計画して頑張ってくれたので私もなんか思い出に残るような誕生日にしてあげたいんです。
いろいろ考えてとりあえず当日学校があるのでケーキかお弁当を作って学校で渡して放課後、横浜にいこうかなと思ってます。横浜についてあまり詳しくないのですがなんかおすすめのコースとかありますか??彼氏がカレーが好きなのでおいしい綺麗めのカレー屋さんとか教えていただけるとありがたいです(^^;
あと予算5万ぐらいでプレゼントで悩んでます。指輪、ブレス、時計、財布はすでにあげてたりもってたりします。。学校用にリュックがほしいみたいなことを言ってたのとビリヤードにはまってるのでリュックとなんかビリヤードグッズがあげられたらいいなぁとは思うんですが。。なにかおすすめがあったら参考にさせていただきたいと思います(^^)アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もランドマーク内のカレーうどん専門店の古奈屋を昼食にお薦めします。


二人で3千円目安です。
カレーうどん専門店「古奈屋」http://r.gnavi.co.jp/g221848/

夜は同じランドマーク内のロイヤルパーク70階シリウスでのディナーコースはいかがでしょう?
予算は二人1万五千円ぐらいかなぁ。
味はそこそこですが、景色と安さに免じて(^^;)
誕生日という事で予約していれば、窓際をキープしてくれますし生バンドが聞けてムード盛り上げてくれるし70階からの景色最高ですよっ☆
「シリウス」http://www.yrph.com/rest/sirius/index.html

もしくは、ロイヤルパークに宿泊するのはいかがでしょう?
時間があればですが、一泊二人で2万からとリーズナブルな料金からありますので彼は喜ぶ事間違いなしっ!
プレゼントも大事ですけど、二人の思い出は時間なのでこういった事で演出してあげた方がお互いにとって忘れられない日になるんじゃないかなぁ(o^∇^o)ノ
ロイヤルパーク公式宿泊サイトhttp://www.yrph.com/stay/index.html

じゃらん「横浜ロイヤルパーク」http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1 …

一休.com「横浜ロイヤルパーク」http://www.ikyu.com/main/rmtype.asp?did=00000120

OZmall「横浜ロイヤルパーク」http://www.ozmall.co.jp/hotel/yrph/

サイトによって宿泊料が微妙に違うので参考にして下さい☆
素敵なbirthdayでありますよ~に\(^▽^)/
    • good
    • 0

はじめまして。

横浜でお祝いということですので、オススメを紹介しますね。

みなとみらいのクイーンズタワーに「ハードロックカフェ横浜」が入っているのですが、誕生日当日であれば バースデーコール(店全体でのお祝い)と、星座ピン(券を貰ってから 隣に併設しているショップで貰える)をプレゼントして貰えるのでオススメです。
お料理は個人的に すごくおいしい!っていう感じではないんで(笑)、飲み物2コとデザート1コを頼むのが無難です。
オーダーの時に「今日 彼が誕生日なんです」と伝えて 身分証(誕生日がわかるもの)を提示すればやってくれますよ。

カレーがお好きでしたら、ハードロックの向かい側に中村屋があります。ランドマークに入ると 古奈屋というカレーうどんのお店もあります。ただ、味に好みがあるでしょうから お食事を余所で済ませてから、というプランで考えて頂けると良いと思います。

プレゼントに関してですが、5万の御予算でバーンと大きいものを買うより、3万くらい(でも充分いいもの買えると思うんです)少しデート当日の予算として使うほうがいいかもしれません。余計なお世話かもしれませんが(笑)。
横浜には、色んなものがあるので 咄嗟に2人で記念になるものを買ったりするのもステキでと思います。
ワールドポーターズの映画館のある階に、写真や画像を30分ほどでペンダントヘッドにしてくれる(レーザーで板状の金属に刻む?)サービスなんかもあるので、お2人で作ってみてはいかがでしょうか。
↓一応 イメージ画像があったんでリンクしておきます。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=6385470& …

良い日になることをお祈りしてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バースデー企画みたいなのをやってくれるお店ないかなーと思ってたのでハードロックカフェはちょっとヒットです(^^)
5万はちょっと高いとも思うんですが彼氏に5万以上のプレゼントをもらってしまったので同じくらいのものをあげたいなーと(^^;でも確かに当日のご飯を奮発してあげるのも方法ですよね♪
ペンダントいいですね~!!誕生日かあるいは1年記念日までとっといてつれてってあげようかな(^^)
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 01:48

彼氏さんのお誕生日おめでとうございます。



カレーでしたらやっぱり、カレーミュージアムが
色々と楽しめてオススメかな?横浜のすぐ側の
関内駅にあります。色々な国のカレーが揃っていて、
いろいろと楽しく食べられますよ。
http://www.currymuseum.com/

横浜駅のジョイナスに入っているんですが、
ここのカレーはまろやかでなかなか美味しいですよ。
カレー好きの私にはオススメの店のひとつ。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_114010.html

ドライカレーが好きならここもオススメですよ。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_167093.html
 
あと他にもこんなサイトを見つけましたので、
参考程度に見てみてくださいね。
http://www.ky-factory.com/miracle_curryrice/
 
あとプレゼントはあなたが書いてあるもので、
彼氏が欲しいものをあげるのが一番だと思いますよ。
他にはネクタイ、ベルト、アクセサリー、定期入れ、あなたの手料理…それからデジカメなんかいいかも。もし持っていなければ、一緒に思い出を残していけるので記念になりますよ。
 
いい誕生日になりますように^^
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カレーミュージアムはちょっと面白そうで私も目をつけてました笑♪
ほかの教えていただいたサイトも参考にしたいと思います。いい誕生日にできるように頑張ります(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 01:40

私もビリヤードにはまってますがビリヤードのグッズを彼の相談なしに買うのはやめたほうがいいですよ~。



キューとか自分の好みがありますし、もしもホンとにこってたらいいキューしかほしくなくて、いいキューだと素材にこだわります・・。

ただ彼女さんが一緒にビリヤードをするんなら、おそろいで買って喜んでもらうというのはいいと思います。

それなら彼も素材にこだわったりしないと思います。

私は男ですが、当日までなんの知らせも無く突然リーガロイヤルホテルにつれていきました。

プレゼントは形あるものと思うでしょうけど、そういうプレゼントもいいものですよ。

誕生日だと確かにいろんなことしてあげようと考えますよね。誕生日のお祝いがんばってくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりビリヤードのグッズは難しいですよね(^^;私もたまに一緒にやったりはするんですが。。
でもおそろいでってのは確かに喜びそうな気がします!いいアイディアありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!