アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近DVDでサスペクト・ゼロという映画を観たのですがいまいち腑に落ちない点が多々あり、ご覧になられた方教えて下さい。

1.オライアン(遠隔透視出来るスキンヘッドの人)は最終  的に何がしたかったのですか???

2.またオライアンはなぜ主人公のマッケルウェイに会い  たがっていた(挑発していた)のですか???私は主人  公のマッケルウェイに殺してもらうためではないかと  推測したのですが・・・

3.主人公のマッケルウェイは幻覚・偏頭痛に悩まされて  おり、オライアン程ではないですが遠隔透視が出来る  よう見受けられたのですが、彼もオライアンと同じよ  うにイカロス計画のメンバーだったのですか???

詳細お願いします。

A 回答 (1件)

1.死ぬ間際のセリフが「もう疲れた」でしたよね

彼は救えず死なせてしまった人たちが今でも見
  えると言っていました。同じ「力」を持ったマッケル
  ッウェイに後を託して死にたかったのではないでしょうか? 私は「グリーン・マイル」のコフィと同じだと思いました。

2.1でも書きましたが、同じ「力」をもったマッケルウェイに確かYOU THE ONE と言うセリフが会ったと
思います。殺してほしかったんだと思いますよ

3.イカロス計画はもう中止になっていますのでメンバーでは
なかったと思いますよ だからオライアンは自分で
マッケルウェイに伝えたんだと思います。いろいろな方法で・・
    • 0
この回答へのお礼

あんまりメジャー作品じゃないので自分以外に観ていた人がいたのに驚きです。
1・2:やっぱりマッケルウェイに殺してもらうためとい    うことで正解なんですね
3:なんか透視遠隔の達人のオライアンは何でもアリなん  ですね
正直、宣伝文句にセブンを超えたとかうたってあったのですが自分的にはどうも???な感じでした。