アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

プレゼントとして,両親にコーヒーカップをプレゼントしたいと考えています。

今考えているのはウェッジウッドかティファニーあたりのブランドの
コーヒーカップ(ティーカップも有)です。
普段あまり高価な食器は買わない親なのですが
記念に贈りたい&母親は食器が大好きなので
こんな感じのものにしたいと思っています。

ただ,洋食器でなくても構いません。

ペアカップ以上のもので予算1万円までくらい。
そんな感じでお勧めの商品があればぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

国内のメーカーでも良いものがありますよ。



大倉陶園や深川製磁なら宮内庁御用達ブランドで、ディスカウントショップなどにもあまり置いていないため、高級感はあると思います。

大倉陶園のホワイトのモーニングカップだとイニシャルを1文字ずつ入れてもご予算程度で贈ることができるようです。大倉陶園は磁体の白さの美しいことで有名ですし。

わたしの両親はけっこうな年配なためか、海外のブランドより宮内庁御用達ブランドの方に強い憧れがあるようです。質問者さまのご両親はお若くて、また違うお好みかもしれませんが・・・

下記URLで2社とも扱っているので、よろしかったらご覧になってください。
ベテランのご夫婦がペアのカップでお茶を楽しんでいる光景って、想像してみてとても素敵だと思います。
良い贈り物が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.kuritaya.com/okura/top-okura.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは,ご回答ありがとうございます。

参考URL,拝見いたしました。
宮内庁御用達・・・というものがあることを忘れていました!
私の母親は皇室が大好きなんです(笑)
ただ,宮内庁御用達までも好きかどうかは分かりませんが・・・
しかしそう伝えたら,いいものだということはすぐわかりますよね(笑)

大倉陶園のものが好みですが,「うわぁコレ素敵~~~」と思ったら
1客で1万2000円でした(笑)
素敵なカップがたくさんで,いいメーカーを教えていただけて嬉しいです。
もし今回購入できなかったとしても(しかしイニシャル入りいいですね)
いつかプレゼントしたいものの一つになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 14:15

立体的な成型(素地にレリーフなど)、金彩、手描きの上絵付けのような華美な装飾がしてあればペアで1万円も納得ですが、


普通に染め付けの裏印がしてあるだけで1万円というのはボッタクリです。
磁器製造に携わっていますが、いまいち理解できませんね。
(ペアで一万円としても一客の原価は千円台でしょう)


ブランド云々よりも実際にお店に出かけ、お母さんのことを想いながら探すのが一番ではないかと思いますね。
材質は陶器かボーンチャイナがいいと思います。磁器、白磁は価値がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。

>ペアで一万円としても一客の原価は千円台でしょう

えーーー!そうなんですか。すごいことを聞いてしまいました(笑)
化粧品並ですね(^◇^;)

材質についてもありがとうございます。
教えていただいたことを参考にもう少し探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 21:20

もし、シンプルモダンな感じのカップをお探しでしたら、


ウェッジウッドの「ニックモンローコレクション」がオススメです。(完全に私の好みですが…)

柄物が多いウェッジウッドには珍しい、黒あるいは白単色のカップ&ソーサーです。
画像では分かりにくいのですが、あまりつるつるしていない、陶器っぽい(?)味のあるカップです。
黒と白を1セットずつ購入して、白いカップと黒いソーサー、
黒いカップと白いソーサーという互い違いの組合せで使うのも面白いかもしれません。

定価だと予算オーバーですが、ネットや直輸入店などで探せば
2客で1万円くらいで購入できると思います。

参考URL:http://www.le-noble.com/dishes/search/product_in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ウェッジウッドでこのような雰囲気のものもあるのですね!
初めて知りました。
しかも予算的にもいいですね。
候補の一つに入りました!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 21:37

和食器でも素敵なコーヒーカップがありますよ。

専門店か百貨店などで探してみて下さい。時間が許すのであれば、ご自分で陶芸教室に行かれてコーヒーカップを作ってプレゼントされてはいかがでしょうか?昔、学校のサークルで作った食器を、卒業する時にお世話になった先生に贈ったら喜ばれました。手作りだとご両親もとても喜ぶと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは,ご回答ありがとうございます。

たしかに,和食器でも素敵なものありますよね!デパートに行ってみようと思います。
陶芸教室で自分で作るのも良いのですが,ちょっと時間的にムリです。
残念ですが。いつかそうできたらいいですねー(*^^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!