プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在plalaのADSL(24M)タイプに加入中です。
昨日ocnからドットフォン〈IP電話)付タイプ1Mを進められました。
1Mと24Mはどのように違いますか
パソコンウインドウズXPはメールとインターネットしか出来ない初心者です。
局との距離は1Kほどです。

A 回答 (3件)

プロバイダのメールアドレスやホームページを使っているのであれば、プロバイダを変更することによりそれが使えなくなります。

また、その他にもプロバイダ特有のサービスを使っていればそれが使えなくなります。
(ADSL接続は使えないがメール等は使える安価な料金コースがあるプロバイダがあり、それに変更することで、メールアドレスを使い続けることが可能な場合があります)
もし、プロバイダの変更を検討される場合はその点も考慮されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

丁重なるアドバイス有難うございます。
メールアドレスは旧plalaと新ocnと二通りとなるそうです。同じNTTでどうして競争するのでしょうか。
特別なプロバイダーのサービスは受けておりませんウイルス対策はプロに来てもらってnorton internet
securityをインストールしてもらいました。
しかしパソコンは判らないことだらけ精神上良くありませんね。
先ずはご返事御礼まで。

インターネットで何しますか?

ただネットサーフィンですか?ま、ダウンロードするものが無ければ1Mでも。。
ADSL OCNフレッツの1.5Mが進めれたのですよね。
普段は1.5Mだろうが24、47でも一ヶ月で数百円しか料金に差が無いので数字が使う使わないに関係なく47Mとか進めますが、今は1.5Mの新規の一年目に限りNTTにかかる基本使用料金が安くなってるので、安くしたいなら良いかもしれませんね。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/adsl/flets/charge/
    • 0
この回答へのお礼

早々にご返事有難うございます。
ADSl 24M(3,800円)からOCN 1M(2,900円)になります。
やはり初心者でプロバイダーを変えることによって生じる
弊害が一番恐れています。
パソコンの利用価値が少ないので少しでも安いと考えましたが
変えないでやってみます。
有難うございます。

転送する速度が違います。

24Mのほうがベストの状態のときは、速いです。
あまり、接続をしていて、問題がないのであれば、そのままでいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スピーデイのご返事戴き有難うございます有難うございます、僕のような初心者
にはOKwebのご回答は神様です。
パソコン1年半の老初心者、プロパイダーを変える事によって新たな障害が
発生することを恐れました。bob_nさんの助言従いましょう。
有難うございました。