プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

任天堂のファミコン・スーパーファミコン・64・GBアドバンス・プレイステーションの5種類のゲーム機、全タイトルの数が一番多いゲーム機はどれですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

完全に正確な数かどうかはわかりませんが


ファミコン→約1250
スーパーファミコン→約1450
ゲームボーイ→約1250
N64→約200
プレステ→約4000

その差は圧倒的です^^;
ちなみに#2の方が言っているバーチャルボーイは…全部で19本と
恐らく今までのハードの中で最もソフトが少ないんじゃないでしょうか?

参考URL:http://teriyaki.s47.xrea.com/saiten/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
具体的な数字をみて、納得できました。
プレステはやっぱり凄いですねえええ・・。
すごく興味が沸きました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 13:44

圧倒的にプレイステーションが多いですよね。


 何故ならプレイステーション2がプレイステーションソフトの互換機として発売されたからでもあり、ハードの普及率(これが一番の理由)、
またサードパーティもプレイステーションソフトの開発を
割と最近までしてたことも大きいでしょうね~。
 アドバンスもGB、GBカラー、GBA互換性を考えると対応ソフトも多い方ですよね。
 逆に任天堂64やバーチャルボーイが最も少ないでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ははり64はタイトルが少ないんですね・・・。
子供達がこぞって遊んでますが、私自身がやりたいソフトは皆無なんですよねえ(笑)
今は携帯性の良いPsone(もちろん中古で)はどうかと考えてます。
ソフトも多そうだし、これにしてみようかと思いますが、使い勝手などご存じでしたら、いかがでしょうか・・?

補足日時:2005/09/12 00:24
    • good
    • 0

おそらくプレイステーションかと思います。

裏技のカタログとか見てても数が圧倒的に違いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さて、わが家にはファミコン・64・アドバンスがあります。近所の中古ショップのソフトコーナーに行って色々と物色するのですが、64の中古ソフトって、数が少ないんですよねえ・・(それだけタイトルが少ないってこと?)。で、それだったら格安で中古ソフトが出ている「本体」をゲットしてそっちに力を入れようかと考えています。Psoneかスーファミもいいかなあって思ってます。凄く迷ってますが・・。
ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2005/09/11 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!