プロが教えるわが家の防犯対策術!

COMPAQ Desktop Evo D510 SF D51Sを中古で買いました。
早速BIOSを更新しようと思いHPのサイトを見ましたが、殆ど英語のページになってしまっているためどのファイルをダウンロードしてアップデートすればよいのかさっぱりわかりません。
http://h18007.www1.hp.com/support/files/evodeskt …

単に家庭用で使う目的なのですが、BIOSをアップデートするためにはどのようにすれば良いでしょう?

A 回答 (2件)

#1の方のおっしゃるとおり、不具合がないのであれば、


更新はやめといた方がいい。
自作用のマザーの場合は、万が一更新に失敗しても、
救済手段が用意されているが、メーカー製はたいてい無いので、
更新に失敗したら、即メーカー送りになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトにはROMPAQ、システムROM、BIOSとかという記述があってどれを指定すれば良いのか分かりませんでしたが、最新のROMPAQでFDDを作り実行してみましたら現在のものをバックアップもできましたし更新もできました。
特に不具合も無いので、違いまでは分かりませんでしたが良しとしました。

お礼日時:2005/09/12 10:24

BIOSを更新しなくれはならない理由はあるんですか?


不具合がないのならそのままにしておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>BIOSを更新しなくれはならない理由
サイトを見たら現在のバージョンと異なり、幾つかの改善点があるようなので気になってアップデートしようと思いました。

お礼日時:2005/09/11 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!